人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
麻婆大根

麻婆大根_f0216476_311146.jpg

どーしても麻婆が食べたい。
でも豆腐がない。。。
でも麻婆が食べたい。。。ぬぉー!

と麻婆があきらめきれなかったので、残ってた大根で作ってみました。

これがけっこうおいしかった。
普通なら豆腐を投入して煮るところで、大根を投入して炒めてから煮るところ以外は普通の麻婆と一緒。
豆腐よりするするっと進む気がします。胃袋へするする。
これはまた作ろうっと♪


週末、マイクの弟家族とお出かけしとりました。
穴場のお散歩スポットへレッツゴー!
知り合いの土地らしく、60エーカー(どんくらい広いのかあんまりよくわからん)の土地に牧草地、池、山、ちょっとしたトレイルまであるすんばらしいところ。自然に帰るぜー!と気分よくお散歩♪

麻婆大根_f0216476_3174841.jpg

馬がお出迎え。
にへら~っと笑ってるみたいだね、君。

麻婆大根_f0216476_3205930.jpg

これはサーモンベリーという名前。
姪っ子がぱくぱく食べるので、私も食べてみたところ。

ぼぇぇ~まずっ。

マイク、弟、姪っ子の三人は喜んで食べる。
それを横目に私と弟奥さんは避難。
なんだか野生!って感じの味でした。。。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
Top▲ | by tviala | 2010-06-08 03:26 | うちのごはん
<< 辛シーフード麺 | ページトップ | チキンパスタ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin