人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チキンソテー バルサミコ&マスタードソース

チキンソテー バルサミコ&マスタードソース_f0216476_655117.jpg

子犬が逃げてしまって、今日罰金を払いました。

いやゲームの話なんですけどねー

突然ネットが使えなくなりまして、復旧に3日かかりました 涙
ルーターっていうんですか?あれがおかしくなったらしいと原因究明されたのが今日。
早速新しいのを買いに行き、やーっと我が家もワイヤレス~♪イェーイ←かなりご機嫌 笑
各自のパソコンをやっと同時に使えるようになったので、パソコンを巡る戦いも終結宣言です。

ゲームの話に戻りますが、
facebook(日本だとmixiかな)に牧場を育てるfarmvilleというゲームがありまして、もうちょっとでハマり続けて1周年です。祝。
で最近は子犬を育ててるんですが、2週間毎日餌をやらないと逃げちゃう。(ワガママな犬だこと)
3日ぶりに牧場をチェックすると,もちろん私の子犬ちゃんは逃走後。
取り戻したいならお金払ってね~と。せちがらいわー涙
(ゲームの中のお金なので、もちろん本物のお金じゃないですよ)
チキンソテー バルサミコ&マスタードソース_f0216476_6233992.jpg

なんとなーく作ってみたソースがおいしかったのでレシピを。

チキンソテー バルサミコ&マスタードソース

・鶏肉(今回はもも肉) 2人分
・好きなキノコ(今回はマッシュルーム) 好きなだけ

ソース(2人分です)
・粒マスタード(ディジョンマスタード)  大1
・バルサミコ酢  大2
・はちみつ  小1
・日本酒  大2
(白ワインを使うべきなんだろうけど、なかったもんで日本酒 笑)


①フライパンにオリーブオイルをひいて、弱火でじっくりにんにくの薄切りを炒めてガーリックチップを作る。取り出しておく。
②強火にして、チキンの両面を焼き色がつくまで焼く。
③キノコを投入、中火にして蓋。中に火が通るまで蒸し焼きにする。火が通ったらチキンを取り出す。
④キッチンペーパーで余分な油をふき取り、ソースの材料を入れて少しトロっとするまで煮詰めます。
⑤チキンの上にソース、ガーリックチップを載せてはい完成。

添えたポテトは、オリーブオイルとローズマリーをからめてオーブンで焼いただけです。

チキンソテー バルサミコ&マスタードソース_f0216476_6494356.jpg

もも肉を使ったので、さっぱり目のソースがおいしかったです♪
珍しく小洒落たディナーだわー

3日間ネットが使えなかった分、二人でもくもくとパソコンに向かってる日曜日です 笑

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
Top▲ | by tviala | 2010-05-03 06:57 | うちのごはん
<< チキンと玉ねぎのケチャップ炒め | ページトップ | トルティーヤ+チリ(+マヨ) >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin