人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お初のジャージャーン麺
ナス味噌のジャージャン麺

お初のジャージャーン麺_f0216476_10573398.jpg

keitonさん!!!これヤバ過ぎです!!!
お箸が止まらない!
トロトロのナス味噌が麺にからんで、パクチーとのハーモニー~(イッテル)笑
うんまーい!!!

この日マイクは仕事が長引いて遅めのご帰宅でした。
そういう時は、疲れ過ぎて夕飯を半分食べれるか否か。というのが通常なんですが、
このジャージャン麺はペロリ。私より早く完食。

以前の海苔スープと言い、最近keitonさんに胃袋掴まれてるマイクです 笑

真似っこして白いお皿を使ってみたんですが、やっぱり本物とは違うなぁ。
いやーごちそうさまでございました。
お初のジャージャーン麺_f0216476_11904.jpg


今日は、最近お友達になった子に教えてもらって気功を習いに行ってきました。
今日の参加者は私、友達、そして80歳超だと思われるカナディアンのおじーちゃん、おばーちゃんの計4名。

主に呼吸法を習うんですが、腹式呼吸続けるのって案外難しい。
しかも、途中で止めてまた吸ってー とか
息吸うときに青をイメージして、吐くときに白をイメージしてー とか
結構注文が多い。

そして、マットの上に寝て「息吸うときに青をイメージして、吐くときに白をイメージしてー」を実践していたときのこと。
私の左隣にいたおばあちゃん。呼吸してる音が大きめだなぁと思ってはいたんですが、なーんかおかしい。
そのうち「プスー」と口から息がもれる音がしてきた。
注:呼吸は全部鼻でしなきゃいけません。
ん?。。。おばーちゃん寝てる!?
と思ったら、イビキまでかき始めたおばーちゃん!!!

もう青、白をイメージするどころじゃありません。
笑いをこらえるのに必死。

でも、シーンとした中で響き渡るおばーちゃんのイビキ。。。
長い辛い5分間でございました。

終わって起き上がったと思ったら、おばーちゃんは普通に感想を述べ始めた。

。。。コラー!!!寝てたじゃんかー!!!

と心の中で叫んだことは言うまでもなし。
友達も笑いこらえるのに必死だったみたいです。

腰のために腹筋きたえるのに良さそうだし、
イビキかくおばーちゃんもいるし、
もう少し続けてみようと思った気功クラスでした。
Top▲ | by tviala | 2010-04-23 11:21 | うちのごはん
<< ザ 和食。 | ページトップ | ハーブブレッド >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin