人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シェパードパイ

シェパードパイ_f0216476_7515951.jpg

パクチー祭第3弾!!!
。。。って嘘です。
「強力な消化促進作用」がマイクに作用する前に、さすがにちょっと休憩。

パクチーを思う存分食べ続けたので、マイクの好きなものを作ることにしました。
=芋です。
特にマッシュポテト。いつもお皿に山のごとく(リアルに)盛って食べてます。

シェパードパイはイギリスの料理だったかな?
塩胡椒、スパイスなどで味付けしたひき肉にマッシュポテトを乗っけてオーブンで焼きます。
作り方は家庭によって様々らしいです。

今回は、ひき肉に玉ねぎ、ポロネギの緑部分、レンズ豆をトマトペースト、スパイスで味付けしてみました。
マイクの希望により上にチーズもたっぷり。

シェパードパイ_f0216476_849172.jpg


日本語修行中のマイク。うまく助詞が使えません。
私が笑ってたら「何オモシロイ?」と聞いてきたので、
「何おもしろい?」って聞いたほうが自然だよと教えてあげました。

が。
それ以来、別に笑ってもいないのに
「何ガオモシロイノ?」と突然聞いてくる。

車に乗ってるだけで「何ガオモシロイノ?」と突然聞いてくる。
「だから何もしてないでしょー!」
と言ってもしつこく不意打ちしてくる。
。。。確信犯だな、コノヤロウ 笑

「ビールおかわりいかが?」とでも教えてみようかと思う最近です。
Top▲ | by tviala | 2010-04-02 08:59 | うちのごはん
<< 春一番? | ページトップ | パクチーな1日。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin