人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キーマカレー
辛いものが大好きです。
一味、コチュジャン、ラー油、豆板醤、タバスコ。
そしてカレー!!!

というわけで、キーマカレーです。

キーマカレー_f0216476_14125769.jpg


カナダに来てから、日本式のルーを使わないカレーも作るようになりました。
というのも、カナダは移民の国。スーパーに行けば、結構色んな食材が売ってます。
近所に、行き着けのアジア系スーパーがあるんですが、そこはスパイスが豊富!
しかも、「美味しんぼ」のカレー対決を読んだ直後にスパイスコーナーを発見してしまったもんだからさあ大変。

あとはご想像の通りです 笑

そしていつものごとくCOOKPADで検索し、インドの方のレシピを発見!
スパイスさえ揃えれば結構簡単。

カレーは野菜が不足しがちらしいという情報も小耳に挟み、
キーマカレーを作るときは、とにかくある野菜を片っ端からみじん切りして投入します。
えーと、これには玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、グリンピース、赤ピーマン。だったような気がする。
もう写真見てもよく分からん。

そうそう、「ピーマン」て英語じゃないんですよ。
そうとは知らず、カナダに来たばかりの頃「ピーマン?」って英語風に言ってしまった私。あー恥ずかしかった。。。
ピーマンにはご用心を。

余ったカレーは、次の日カレーパンにしてみました。
揚げない焼きカレーパン。


キーマカレー_f0216476_6203098.jpg


パン作るのはどうもまだ慣れない。これもちょっと硬めになってしまったわー
んー回数こなすしかないのかしら。

キーマカレーもおいしいけれど、やっぱり日本のルーたっぷりカレーが一番好きだー!!!
Top▲ | by tviala | 2010-03-05 14:42 | うちのごはん
<< スマイルショートブレッド | ページトップ | ハッシュブラウン+トースト+たまご >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin