人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハッシュブラウン+トースト+たまご
ハッシュブラウン+トースト+たまご_f0216476_8161520.jpg
これが昨日書いたハッシュブラウン。旦那さまの大好物。
どっからどう見ても欧米の食べ物。
どっからどう見てもヘビー。
ところがどっこい。
これが朝ごはんだったりするんですってば。
(写真は旦那さま用。私はこんなに食べれん)
最近、旦那さまはぷよぷよお腹を気にしてヘルシー志向なので
今日は力仕事だー!という日以外は、さすがに朝からこれは食べなくなりました。ホッ


カナダでは、たいていこんな感じのプレートに+ベーコン、ソーセージが乗っかってるのが
ブレックファーストのメニューに載ってます。(でもほとんどのレストランで一日中オーダーできる)
ブレックファーストって朝ごはんでしょ?誰が朝からこんなに食べるのよ?朝ごはんて言ったらホカホカごはんに納豆に味噌汁に決まってるでしょ?

と思ってた私が間違っておりました。
どのレストランに行っても、みんなごく普通に食べてる。。。
巷には「ブレックファーストステーキ」だなんてメニューもあるらしい。
家庭ではシリアルとかトーストがほとんどみたいですけどね。


ハッシュブラウン+トースト+たまご_f0216476_8173115.jpg

ちなみに、これは前にレストランで頼んだ「ブランチ」。
もちろん、完食。。。なんて無理無理。
うぉー!野菜くれー!!と叫びたくなった一品。









やっぱり米でしょう、米。カナダに来て2年になりますが、いまだに1日1回はお米食べないと落ち着きません。
Top▲ | by tviala | 2010-03-04 08:34 | うちのごはん
<< キーマカレー | ページトップ | 風邪っぴき >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin