Top
タグ:鶏 ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
野菜もたっぷり鶏チリ

f0216476_4421283.jpg

独り言。

が多いんです私とマイク。
同じ部屋でお互い別のことをしていても、結構な確率でどっちかが何かをしゃべってる。
ちょっと鼻歌でも歌おうもんならば、ほぼ100%もう片方もつられてやってること中断。

小学生か??

f0216476_4422544.jpg

メインはチキンにしようと決めてて、でも米が食べたいし、あ。野菜も食べなきゃと思ったら
晩御飯がこうなりました。
エビチリに近いソースでチキンをつくり、ご飯の上にたっぷりレタスとスプラウト、チキン、トマトも乗っけて楽チンワンプレートの完成です。

f0216476_4393024.jpg

えーと。ウサギです。
なんだか凛々しいのは何故かしら?


人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-09-14 04:42 | うちのごはん
梅しそチーズのチキンロール

f0216476_11461942.jpg

急に夏らしくなってきたビクトリア。
日差しも強くなってきたー!

私、ものすごい日焼けしますが、まず赤くなることはありません。
ただただ黒くなっていくのみ。皮すらむけない。
幼稚園の夏休み明け「黒んぼコンテスト」で女の子部門優勝をかっさらった女です。

6月現在で、もう十二分に焼けてるんですけど。
これから夏本番なのにあらあらまあまあ。

f0216476_11401783.jpg

庭で育ててる紫蘇を使いたくて、鶏肉で巻いてみました。
胸肉を観音開きにして、塩コショウで下味。
たたいた梅干を塗って、紫蘇を敷いてその上にチーズを置いて巻く。
ラップの上で巻いて、そのまま飴みたいに端をしばって冷蔵庫でちょっと寝かせてから焼きました。

でも、やっぱ両端が空いてるとチーズが流れ出てくる。。。
溶け出したチーズ、写真撮った後で上に足して食べましたけどね。
下味の塩をもう少し弱めにしたほうがよかったなー
完全に梅干の塩分を忘れとりました。
一緒に食べたのはレタスチャーハン。何気に初めて作ったけど、結構おいしかったです。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-24 11:47 | うちのごはん
ピアの秘密チキン

f0216476_10415035.jpg

忙しい天気の一日でした。

朝:ちょっと晴れ
昼:小雨
午後:土砂降り
夕方:晴れ+強風

フルコース?

早くカラッと晴れないかなー
絶対2月の方が天気よかった!

f0216476_10451115.jpg

私にパン作りも教えてくれた、友達の旦那様が教えてくれた(私がしつこく聞いた)チキン料理です。
旦那様の名前を取って、勝手に命名してみました。

とにかくうまい。マジうまい。
たくさんのハーブ類、オイル、ビールなどで煮るんですけど、
ホントうまいんですってば。←しつこい

いま、その友達夫妻はオタワへ向けて大移動中なので、
今度ブログにレシピアップしていいかお伺い立ててみようと考え中です。


人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-03 10:52 | うちのごはん
チキンのから揚げwithタイソース
チキンのから揚げwithタイソース

f0216476_424351.jpg

keitonさんがこれをアップしてから、作りたくてうずうずしてたから揚げ。やっと作りました!
いつも漬け込んでから揚げるというから揚げしか作ったことがなかったんですが、
タイソースがじゅわ~っとから揚げにしみてうんまーい!!!
あ!!!っというまに完食。ごちそうさまでした~!

f0216476_474214.jpg

一緒に食べたのはとろろとわかめのおそば。
カナダに戻って1年になりますが、最後にとろろ食べたのがいつだか覚えてない!ってくらい。
中華街でひっさしぶりに再会!
あ~このネバネバ~!!!と感激に浸っておそばを啜る私の脇で、マイクは「。。。」複雑な顔。
ネバネバが納豆を思い出してちょっとだめだったらしいです。納豆嫌いめ~体にもいーのに~
まだあるから出すもーん!ヒヒヒ

f0216476_413541.jpg

今週は友達とOak Bayにお散歩に行ってきました。
海も近くて、ステキなお家もいーっぱいのリッチエリア。
そしたら!なんと消防署までカワイイじゃないか~♪

f0216476_4185997.jpg

最近大のお気に入り、Pure Vanillaというカフェにももちろんお立ち寄り。
ここは甘すぎーるカナディアンのお菓子ではなく、日本人でもおいしい甘さで何を食べてもうまい!
これはブルーベリーレモンバターミルクタルト。たまらーん♪

Pure Vanilla Bakery & Cafe
105-2590 Cadboro Bay Rd, Victoria , Canada
Tel: 250-592-2896
OpenHours: 7 days a week

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-14 04:26 | うちのごはん
チキンとウォールナッツのロッキン炒め

f0216476_5233529.jpg

あなたは「死闘」を経験したことがありますか。
今日のお昼、一人稀に見る死闘を密かに繰り広げておりました。

相手は。。。スズメバチ。涙

お友達の旦那様がお届けものに来まして、ドアを開けて外に出たのがわずか2,3分。
家に入ってドアを閉めるとどっかで「ブーーーン」とあのいやーな羽音が聞こえる。
ふと見ると、玄関横の窓に親指大のスズメバチがいらっしゃる。涙

どうにかカーテンの裏側に回った敵をドアを開けて誘導しようとするも、てんで無視。
20分格闘するも両者動く気配なし。
秘密兵器を準備中にふと見ると、出てった!!!
と思って慌ててドアを閉めようとしたら戻ってきたー!!!
キッチンに退却してこっそり敵の様子を覗くと、ん?2匹になってるじゃないかぁー!!!。。。もういや(T T)

マイクに「うちに殺虫剤ないのー!?」とヘルプコールをかけるも、
「ハエタタキでばしっとやれば逃げるから大丈夫だって~あはは」と。
私にはできっこないアドバイスをどうもありがとう。涙

とうとう秘密兵器を出動させることにした私。
秘密兵器とは。。。そう。
ほうきの先にガムテでハエタタキを巻きつけた、超ロングハエタタキー!(気分はドラえもん)
これなら近寄らなくていいもんね~♪ヘヘーン

作戦#1:カーテンと窓の隙間にいる敵をロングハエタタキでドアへ誘導する。→ドアと反対方向へ来て失敗。
作戦#2:カーテンをバホバホしてドアへ退却させる。→効果なし。
最終作戦#3:ロングハエタタキで敵をたたく覚悟で追い詰める。

敵もどうしてもウチにいたかったようで。
もう何しても出て行きません。涙
途方に暮れて休憩しようかと思ったその瞬間。

ブーーーーン

敵は普通に出て行きました。
もう脱力です。
午後出かける前に掃除機かけようと思ってたんですが、もうムリ。
死闘から生還しただけでよしとしよう、とパソコンに座ってブログ更新してるわけです 笑
f0216476_5451932.jpg

最近お友達になったロッキンさんチキンレシピ
ナスを追加して作ってみたんですが、
コレ本当にうまーい!!!ご飯止まらん!!!おかわりー!!!

ピーナツバターがこくを出しててこれはすごいです。
レシピを見たときは結構甘いのかな~と思ってたんですけど、
チキンの下味も効いてるのかちょうどいいバランス!
マイクもあーっという間に完食。
おいしいレシピありがとうございました~♪

chi-biさん
が作っていたニンジンサラダも真似っこして作ってみました。
チキンがこってり、ニンジンでさっぱりで良かったです!

ニンジンサラダを入れたココット皿。
ここ1,2ヶ月ずーっと探し続けてたんです~
なぜかどこに行ってもこの一番シンプルなのが見つからず。
白でもちょっと側面がカーブしてたり、形が完璧でも白だけなかったり。
そしたら、前にパン作りも教えてくれた友達の旦那様が見つけてプレゼントしてくれましたー!
なんてジェントルメン。。。!

プリンでも作ってみよっかなーと計画中です♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-07 05:58 | うちのごはん
チキンと玉ねぎのケチャップ炒め

f0216476_9131715.jpg

今日はおばあちゃんが探し物をしに来てました。
おばあちゃんのママの指輪を失くしてしまったようです。出てくるといーんだけどなぁ。

マイクのおばあちゃん。
カワイイご婦人なんですが、結構言いたいことズバーっと言っちゃう 笑

おばあちゃんと同室のルームメイトが横で電話中だった時。(病院の二人部屋みたいな造りです)
突然「あの人はせっかく家族が持ってきたブランケット好きじゃないって言うのよ。キレイなのにねぇ。」
と私に耳打ち。でも間にはカーテン一枚。全然耳打ちになってない 笑

おばあちゃんの老人ホームでの出来事を話してた時。
「アジア人ばっかりで、みんな働き者なんだけど、カナダ人の働き口が取られちゃってるわよねぇ。」
と私目の前に平然と言い放つ。
私は慣れっこだから全く気にしないけど、マイクが慌ててた 笑
外見はアジアでも、働いてるってことは国籍的にカナダ人だと思うんだけどねぇ。

ま、おばあちゃんは我が道を行くのみだと思うので、トラブルが(これ以上)ないことを祈るのみです。

f0216476_9284550.jpg

手抜きのドーン!ワンディッシュ。
ときどきものすごくケチャップを欲する私。ご飯が進んでおいしかった~♪
ケチャップあんまり好きじゃないマイクもぱくついてました。
よかったよかった。

f0216476_9312629.jpg

おばあちゃんが結婚記念日のお祝いに~とランチに連れて行ってくれたレストランの近くに停まってた車です。
かわいいな~
でも乗ったら寒いだろうな~

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-04 09:38 | うちのごはん
チキンソテー バルサミコ&マスタードソース

f0216476_655117.jpg

子犬が逃げてしまって、今日罰金を払いました。

いやゲームの話なんですけどねー

突然ネットが使えなくなりまして、復旧に3日かかりました 涙
ルーターっていうんですか?あれがおかしくなったらしいと原因究明されたのが今日。
早速新しいのを買いに行き、やーっと我が家もワイヤレス~♪イェーイ←かなりご機嫌 笑
各自のパソコンをやっと同時に使えるようになったので、パソコンを巡る戦いも終結宣言です。

ゲームの話に戻りますが、
facebook(日本だとmixiかな)に牧場を育てるfarmvilleというゲームがありまして、もうちょっとでハマり続けて1周年です。祝。
で最近は子犬を育ててるんですが、2週間毎日餌をやらないと逃げちゃう。(ワガママな犬だこと)
3日ぶりに牧場をチェックすると,もちろん私の子犬ちゃんは逃走後。
取り戻したいならお金払ってね~と。せちがらいわー涙
(ゲームの中のお金なので、もちろん本物のお金じゃないですよ)
f0216476_6233992.jpg

なんとなーく作ってみたソースがおいしかったのでレシピを。

チキンソテー バルサミコ&マスタードソース

・鶏肉(今回はもも肉) 2人分
・好きなキノコ(今回はマッシュルーム) 好きなだけ

ソース(2人分です)
・粒マスタード(ディジョンマスタード)  大1
・バルサミコ酢  大2
・はちみつ  小1
・日本酒  大2
(白ワインを使うべきなんだろうけど、なかったもんで日本酒 笑)


①フライパンにオリーブオイルをひいて、弱火でじっくりにんにくの薄切りを炒めてガーリックチップを作る。取り出しておく。
②強火にして、チキンの両面を焼き色がつくまで焼く。
③キノコを投入、中火にして蓋。中に火が通るまで蒸し焼きにする。火が通ったらチキンを取り出す。
④キッチンペーパーで余分な油をふき取り、ソースの材料を入れて少しトロっとするまで煮詰めます。
⑤チキンの上にソース、ガーリックチップを載せてはい完成。

添えたポテトは、オリーブオイルとローズマリーをからめてオーブンで焼いただけです。

f0216476_6494356.jpg

もも肉を使ったので、さっぱり目のソースがおいしかったです♪
珍しく小洒落たディナーだわー

3日間ネットが使えなかった分、二人でもくもくとパソコンに向かってる日曜日です 笑

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-03 06:57 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin