Top
タグ:野菜 ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
ズッキーニのタルタルボード

f0216476_12454275.jpg

今年は初めてズッキーニを植えたんですが、
これがまた大収穫。
と言っても量じゃない。

4,5本の収穫だったんですが、もう半端ないデカさ。
お箸と並べてみてもご覧の通り。

f0216476_12481862.jpg

これなんかふくらはぎ並のデカさ。

。。。私にどうしろと?笑

冷蔵庫には前の晩チキンフライのために作ったタルタルソースが余っていたので、
またフライか。。。揚げ物続くのは厳しいな。。。
と色んなブログをふらふら彷徨っていたところ、keitonさんのところでバッチリなレシピ発見!

f0216476_12514037.jpg

揚げるんじゃなくてオーブンで焼くからヘルシー♪
焼きあがって時間が経ってから写真を撮ったもんで見栄えがイマイチですが、
巨大ズッキーニを真っ二つに割って、半分丸々使ってやりました。ウハハー
タルタルがまろやかでおいしかったです!

でも色気ゼロだわこりゃ 笑

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-09-21 12:58 | うちのごはん
ほうれんそうとトマトのツナドレッシング
f0216476_12251077.jpg


今週のビクトリア。。。半端ない暑さです。
今年初の30度超えの日々にやられ、
仕事に行ってはエスプレッソマシン、その他諸々から発せられる熱にやられ、
燃え尽きてました。あついよー涙

そんな中、ほうれんそうがやたら元気に育ってたので
f0216476_1228556.jpg

クックパッドで見つけたCpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸を作ってみました。

パスタも加えてボリュームアーップ。
次の日も仕事だったもんで、おろしにんにくではなくガーリックパウダーを使ったけれど
十分おいしかったです。
夏にさっぱり。ぐーですね。

f0216476_12304087.jpg

記事の一番したのテキスト広告、無料ユーザーは避けれないみたいですねー
エキサイトのシンプル具合が気に入ってたので、残念です。。。


人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-07-11 12:35 | うちのごはん
麻婆大根

f0216476_311146.jpg

どーしても麻婆が食べたい。
でも豆腐がない。。。
でも麻婆が食べたい。。。ぬぉー!

と麻婆があきらめきれなかったので、残ってた大根で作ってみました。

これがけっこうおいしかった。
普通なら豆腐を投入して煮るところで、大根を投入して炒めてから煮るところ以外は普通の麻婆と一緒。
豆腐よりするするっと進む気がします。胃袋へするする。
これはまた作ろうっと♪


週末、マイクの弟家族とお出かけしとりました。
穴場のお散歩スポットへレッツゴー!
知り合いの土地らしく、60エーカー(どんくらい広いのかあんまりよくわからん)の土地に牧草地、池、山、ちょっとしたトレイルまであるすんばらしいところ。自然に帰るぜー!と気分よくお散歩♪

f0216476_3174841.jpg

馬がお出迎え。
にへら~っと笑ってるみたいだね、君。

f0216476_3205930.jpg

これはサーモンベリーという名前。
姪っ子がぱくぱく食べるので、私も食べてみたところ。

ぼぇぇ~まずっ。

マイク、弟、姪っ子の三人は喜んで食べる。
それを横目に私と弟奥さんは避難。
なんだか野生!って感じの味でした。。。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-08 03:26 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin