Top
タグ:朝ごはん ( 2 ) タグの人気記事
Top▲ |
ほうれん草とサラミのスクランブルエッグと、うちのトマト

f0216476_10504115.jpg


「俺の結婚生活は第三次世界大戦みたいなもんだ」


あ。マイクが言ったんじゃないですよ?
マイクがお客さんと話してたらお客さんがぼやき始めたらしく、
そこから飛び出した迷言です。
しかも明らかに負け戦らしい 笑

f0216476_10591463.jpg

最近、朝はドタバタで気合入れて朝ごはん作るヒマがありません。
でもうちにまで第三次世界大戦来たら困ると思い 笑
休みの日にちょっとがんばってみました。

余ってたサラミを刻んで、卵と庭から取ってきたほうれん草をわしわし入れただけですが
サラミの塩気が効いておいしかったです。

f0216476_1113076.jpg

トマトが遂に熟し始めました~!
一個食べてみたら甘ーい!!!
去年は育て方を知らず、ジャングルと少しのトマトを育てたようなもんだったけど
今年はこまめに葉っぱを落として実がなるようにしたので、結構な収穫が望めそうです。
何作ろっかな~♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-07-29 11:05 | うちのごはん
ハッシュブラウン+トースト+たまご
f0216476_8161520.jpg
これが昨日書いたハッシュブラウン。旦那さまの大好物。
どっからどう見ても欧米の食べ物。
どっからどう見てもヘビー。
ところがどっこい。
これが朝ごはんだったりするんですってば。
(写真は旦那さま用。私はこんなに食べれん)
最近、旦那さまはぷよぷよお腹を気にしてヘルシー志向なので
今日は力仕事だー!という日以外は、さすがに朝からこれは食べなくなりました。ホッ


カナダでは、たいていこんな感じのプレートに+ベーコン、ソーセージが乗っかってるのが
ブレックファーストのメニューに載ってます。(でもほとんどのレストランで一日中オーダーできる)
ブレックファーストって朝ごはんでしょ?誰が朝からこんなに食べるのよ?朝ごはんて言ったらホカホカごはんに納豆に味噌汁に決まってるでしょ?

と思ってた私が間違っておりました。
どのレストランに行っても、みんなごく普通に食べてる。。。
巷には「ブレックファーストステーキ」だなんてメニューもあるらしい。
家庭ではシリアルとかトーストがほとんどみたいですけどね。


f0216476_8173115.jpg

ちなみに、これは前にレストランで頼んだ「ブランチ」。
もちろん、完食。。。なんて無理無理。
うぉー!野菜くれー!!と叫びたくなった一品。









やっぱり米でしょう、米。カナダに来て2年になりますが、いまだに1日1回はお米食べないと落ち着きません。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-04 08:34 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin