Top
タグ:卵、etc ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
ほうれん草とサラミのスクランブルエッグと、うちのトマト

f0216476_10504115.jpg


「俺の結婚生活は第三次世界大戦みたいなもんだ」


あ。マイクが言ったんじゃないですよ?
マイクがお客さんと話してたらお客さんがぼやき始めたらしく、
そこから飛び出した迷言です。
しかも明らかに負け戦らしい 笑

f0216476_10591463.jpg

最近、朝はドタバタで気合入れて朝ごはん作るヒマがありません。
でもうちにまで第三次世界大戦来たら困ると思い 笑
休みの日にちょっとがんばってみました。

余ってたサラミを刻んで、卵と庭から取ってきたほうれん草をわしわし入れただけですが
サラミの塩気が効いておいしかったです。

f0216476_1113076.jpg

トマトが遂に熟し始めました~!
一個食べてみたら甘ーい!!!
去年は育て方を知らず、ジャングルと少しのトマトを育てたようなもんだったけど
今年はこまめに葉っぱを落として実がなるようにしたので、結構な収穫が望めそうです。
何作ろっかな~♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-07-29 11:05 | うちのごはん
餃子の皮でミニキッシュ
低気圧がまだ去らないようです。
あー今週はほぼ主婦放棄してるわー
5歩以上歩くと「ズキッ」。。。もちろんごはん作るのもままなりません 涙
なので、先週旦那さまの友達の「三十路おめでとう!パーティ」用に作ったミニキッシュでもupしてみましょー

f0216476_6162426.jpg


マフィン型に餃子の皮を入れて、後は普通に中身を入れてチーズのっけて焼くだけ。すごーく簡単。
手でつまんで食べれるので、パーティにはばっちし!
餃子の皮だっていうのも、言うまで分からなかったみたいです。ウシシ

あー早く低気圧去らないかしら~。。。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-11 10:42 | うちのごはん
残り物には福がある。。。はず。
残り物を使ってなんかまた作る。
わざと残るように作ることもしばしば。
というか、2人分がいまだによく掴めないもんだから、
「足りないよりは残ったほうがいいに決まってるじゃないか!」→余裕で3人分できてたりする 笑

今回は、春巻きの皮+ローストした野菜の残り=キッシュ!

f0216476_6281556.jpg

パイ生地使ったキッシュより食べやすいかもしれん。
ごちそーさまでした♪
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-02-23 09:19 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin