Top
タグ:パン ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
Victoria Symphony Splash!

f0216476_13155996.jpg

つ、ついに出ました!

マイクの創作料理!

だーいぶ前にちらっとマイクの料理について書きましたが、典型的カナディアン食しか作れないマイク。
私と会うまではパン、卵、チーズ、芋。それにハンバーガーとピザで生きてきたんじゃないかと思うほど。

そんなマイクから新作が。。。!!
「エブリシングベーグル~クリームチーズ、サルサ、ピクルス、バナナペッパー、さらにチーズ~とどめのスイートチリソースと共に」

私がいなかったお昼に自分で作ったのをだいぶ気に入ったらしく、もうゴリ押し 笑
最初は若干びびったものの、食べてみたら意外に美味しかったです。あらビックリ
しばらくブームは続きそうです。


さてさて、BC Dayという州の祝日で3連休だった今週末、私が一年で一番楽しみにしてるイベントに行ってきました。
f0216476_13264432.jpg

なんとオーケストラが水上で演奏しちゃいます。
もう人。人。人。
水上までが渋滞。
f0216476_1327591.jpg

もうちょっと寄るとこんな感じ。
演奏者がちっさいことちっさいこと。
もちろんどデカイスピーカーも設置されてるので、どこにいてもちゃんと聞こえます。
f0216476_13293861.jpg

7時半から演奏開始なので、終盤には日没をバックに演奏。
そして、最後の曲の後にはドーンと花火が上がります。ほんのちょっとだけど 笑
f0216476_13324617.jpg

全部が終わる頃にはとっぷり日も暮れて。
人混みは嫌いですが、このイベントだけは逃せない私。
来年は折りたたみ椅子を絶対持って行こうと心に誓った夜でした。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-08-03 13:37 | おでかけ
サーモンバーガー、と謎のフルーツ

f0216476_1565010.jpg


土曜日だー休みだー♪
ということで、ぐーたらすることに決めました。
今日一日自分のしたい事だけするとここに宣言いたします。


f0216476_1583556.jpg

先日スーパーで買ったサーモンバーガーが思いのほかおいしかったんですよ。
パテの部分を焼くだけなんですけどね、お肉のハンバーガーより好きだわ私。
一応ポテトサラダはちゃんと作りました。
サーモンだしと思って、ディルをがっつり入れて。
またこれ買ってこよ~焼くだけだし♪

f0216476_213318.jpg

この妙ちくりんな果物はドラゴンフルーツです。
買うべきか。買わざるべきか。3分ほど悩みました。だってどピンクなんだもの。

切って中を見てさらにびっくり。
。。。ごま?

スプーンですくって食べたんだけども、なんていうんだろうこの味。。。
梨とスイカの中間?いやキウイとスイカか?
と悩んでるまま食べ終わりました。

梨もスイカも好きじゃないマイクはお気に召さなかった模様です。
私も一回食べれば十分かなぁ。。。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-08-01 02:07 | うちのごはん
サーモンピザ

f0216476_7224767.jpg

前々回にアップしたサーモン。
マイクの分を頂戴したものの、結構な量を作っちゃったもんで、ちょこっと余ってました。

次の日のお昼。

二人で食べるには少ないし。。。と思案の末、
ピザにのっけちゃえ~♪と相成りました。

サーモンをほぐして、残ってたタレごとマヨネーズと和えてピザ生地に乗せて焼いたら
これがうまいのなんのって。

マイクとあっ!!という間に平らげました。

f0216476_7263232.jpg


えー、実は今日から(やっと)社会復帰いたしました。
ワーホリ時代に働いてたカフェのオーナーとばったり会って、またそこのカフェで働くことに。

いやー1年4ヶ月ぶりの労働は体にくるわー
しかも仕事の7割方を忘れてることにびっくり。エヘ

のんびり頑張るか~!

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-22 08:38 | うちのごはん
トルティーヤ+チリ(+マヨ)

f0216476_1056423.jpg

痴漢に遭いました。

なーんて嘘です。すみません。
家の中を歩いてたら、ただマイクにお尻をポンとされただけです。
その後はもちろん3倍返しにしましたけどね~ヒヒヒ

お尻と言えば、
大学生だった頃に公の場でデューク更家氏のお尻を触ったことがあります。
。。。なんて言うと変人ぽいなー
仙台にあの有名なウォーキングのウォーキング講座がやってきまして。
当時絶大な人気だった(というか私の好みだった 笑)デュークを見に行こうじゃないか!
と友達5,6人で行ったわけです。
で、途中で「やってみたい人壇上に上がってきなさーい」と相成り、もちろん大勢にまぎれて私も友達といそいそ壇上へ。
順番を待ってたら、近くにデュークが!
そして「僕のオシリ硬いから触ってみぃ!」と有難い申し出。
で。もちろん触りましたよ~いやーホントに硬かった!さすがデューク!
ありがたやありがたや。
f0216476_1183622.jpg

前回のサラダ麺に引き続き、前にもアップしてるじゃないかー第2弾。
トルティーヤ+チリです。でも今回はブラックビーンズじゃなくてレンズ豆使用。

昨日の夜にブログをいじってたら、マイクが隣から覗いてまして。
これおいしかったねーなんて話してたら、チリが来た途端に「これー!今すぐ食べたいー!!」と始まった。
。。。22時過ぎてますけど。
もちろん要求は却下。
で、今日の夜ごはんに作ったわけです。

f0216476_11134744.jpg

ヨーグルトソース作らなかったんですが、
マイクはそのヨーグルトソースを楽しみにしてたようで残念。
代わりと言っちゃあなんですが、マヨネーズをかけて食べてました。
私もやってみたら結構これもうまい。

BGMに「与作」が流れてる。。。何故だ。。。ヘイヘイホー

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-30 11:20 | うちのごはん
チキンバーガー

f0216476_1110915.jpg

来月結婚する友達にウェディングカードを書いてた今日。

デカデカとHAAPYWEDDINGと書いてしまった。。。

ハーピーてなんだよ。ハーピーて。

余計なAをどうにか変形させてごまかそうかとも思いましたが、
潔く諦めました。だってハーピーだし。涙

これでもカナダ在住2年です。エヘ

f0216476_11164071.jpg


今日のご飯はザ・欧米食のハンバーガー。
マイクの希望によりチキンです。と言っても冷凍ですけどねー
上の写真みたいに、そのまま焼くだけなんで便利です。
ファーストフードで食べるよりうんまい。

ご覧の通りのデカさなので、サイドメニューも一切なしの一本勝負です。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-27 11:24 | うちのごはん
ハーブブレッド

f0216476_2563128.jpg

気づいたら、10日以上保険が切れたまんま車を乗り回してました 笑

私はまだ移民手続きが終わっていないので、日本で取った国際免許しかありません。
それもあと3週間で切れちゃうけどー 涙
なので、私じゃ保険の更新ができない。

そして仕事がつまって走り回ってたマイク。そしてその後具合悪くなってたもんで、
二人そろって保険のことをすこーんときれいさっぱり忘れておりました。危ない危ない。
今日もマイクは忙しいので、明日まで保険の更新はおあずけ。
歩いて買い物行かねばー


そして今日は、先日のチョコスティックパンを焼いた勢いにのってデビュー第2弾!
今度はハーブ入りのパンです!
どのレシピにするか迷った挙句、いま家にあるのは中力粉とwhole wheat flour(全粒粉?)だったので、
おばあちゃんのレシピ本にのってたこのパンにしました。

f0216476_38421.jpg

こっちでは食パンのサイズが日本と全く違います。角食って言うのかな?あのサイズのパンは売ってません。
サンドイッチとか、トーストもほとんど写真のサイズのパンです。
なので、パウンドケーキ型で焼きました。

生地を捏ねてたら、ちょっと汗ばんできた私。
おーこりゃダイエットにもいーのか!?とご機嫌で生地と戯れておりました。

混ぜ込んだのはローズマリー、パセリ、ごまにディルを少々。

先日、友達の旦那様にパン作りを教えてもらいに行きました。(なんと彼は元コックさんのプロカメラマン!)
その時に「セロリソルトも入れるとおいしいよ~」と教えてもらった。。。というかセロリソルトをもらったので、
もちろんセロリソルトも♪セロリのいい香り~♪

パンの良し悪しがよく分からんのですが、マイクが喜んで食べてたからヨシってことで!笑
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-22 03:19 | うちのごはん
菓子パンデビュー
食べやすい!ミニチョコスティックパン。

f0216476_573089.jpg


はるひさんのところで、私の胃袋をズキューン!と射抜くパンを発見。

フラッシュバックしたのはスーパーで売ってた10本入り位のチョコスティックパン。(チョコ生地じゃなかったけど)
牛乳飲みながら食べるのが大好きでした~!

甘いものを作るとき、マイクは食べないので「一人で食べきれるかな~(^^;」といつも心配するんですが、(そして結構な確率で断念)
「このチョコスティックパンは食べきれないはずがなーい!!!」といそいそレシピに挑戦しました。

f0216476_5121645.jpg

形がバラバラ、チョコはみ出してるけど、
(生地を切ってから、もっとチョコ~と欲張って押し込んだのが敗因だろうなー 笑)
予想通り食べやすくておいしかったです!!!
とーまーらーなーい~

10時半のおやつにするつもりが、食べ過ぎてランチになりました。エヘ

菓子パンを作ったのは初めてだったけど、これからもっと色んなパンに挑戦だー!

f0216476_518289.jpg

種植えてからダントツで育ってるのが水菜。
去年も雑草みたいにわさーっと育ったからなぁ。強い子だわ。
早く自家製野菜でサラダ作りたいもんだ!
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-18 05:20 | うちのごはん
パクチーな1日。
祭は続いとります。


f0216476_659774.jpg

ツナ+トマトみじん切り+パクチー+砕いたアーモンドをマヨ、塩胡椒で整えたツナサンド。
マイクにはランチに持たせました。私は残りで朝ごはん♪

このツナサンドはかーなりヒットでした。トマト&パクチーでさっぱりしてるし、アーモンドの食感も〇!
やっぱパクチーは生で食べるのが一番好きだ~朝からシアワセ。。。!たまらーん!

夜はベトナムのフォー風そうめん。
f0216476_752484.jpg

鶏がらスープの素とナンプラーで簡単にスープを作って、玉ねぎと肉団子を投入してハイ完成。
写真撮ってから、がっつりパクチー足して食べました。

もう誰も私を止められない 笑

f0216476_711466.jpg


と思ってたら、次の日どうもお通じが良過ぎる。パクチー効果?
調べたら、「強力な消化促進作用」と、とあるサイトに書いてありました。
食べ過ぎたのね。。。

ちょっとは控えめにと思ったうものの、あの匂いがするとどうにも止められない。
完全に中毒♪
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-01 07:13 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin