Top
タグ:パスタ ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
トマトとキムチのパスタ

f0216476_528561.jpg

えー2週間ぶりの更新です。
ものすごく暑くなったり(日本ほどじゃないけど)、
がんばって朝6時半から働いたりして、気力体力が底をつきてたんですねー根性ナシなもんで。
ブログどころか、ご飯も手抜きのものばっかりだったなー。
2週間休んだ!ってことで、ここらで気を引き締めてがんばる所存です。いつまで持つか 笑

f0216476_5293536.jpg

keitonさんのとこで見てからずーっと食べたかったこのパスタ。
(キムチが好きじゃない)マイクがいないお昼に作りました。
あー幸せ~~!!!!
キムチとベーコンで味がしっかりしつつ、でもトマトでさっぱりでおいしかったです♪
ビバキムチ!

さてさて、気合入れて!。。。まずはお昼寝でもしてこよっかな 笑

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-08-23 05:36 | うちのごはん
ほうれんそうとトマトのツナドレッシング
f0216476_12251077.jpg


今週のビクトリア。。。半端ない暑さです。
今年初の30度超えの日々にやられ、
仕事に行ってはエスプレッソマシン、その他諸々から発せられる熱にやられ、
燃え尽きてました。あついよー涙

そんな中、ほうれんそうがやたら元気に育ってたので
f0216476_1228556.jpg

クックパッドで見つけたCpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸を作ってみました。

パスタも加えてボリュームアーップ。
次の日も仕事だったもんで、おろしにんにくではなくガーリックパウダーを使ったけれど
十分おいしかったです。
夏にさっぱり。ぐーですね。

f0216476_12304087.jpg

記事の一番したのテキスト広告、無料ユーザーは避けれないみたいですねー
エキサイトのシンプル具合が気に入ってたので、残念です。。。


人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-07-11 12:35 | うちのごはん
チキンパスタ

f0216476_5292195.jpg

スーパーに買い物に行ったときのこと。

50代と思われる小柄なアジア人のおばちゃんが、
結構な勢いで私に向かって近づいてきました。そりゃもう一目散に。わき目も振らず。

何事かとちょっとびびった私。

そんな私におばちゃんは「□%○$△~」とものすごい勢いで中国語をしゃべり始めた。
またか。。。

外を歩いてると、中国語で話しかけられる確率が結構高いです。

でもなーこのおばちゃん、あまりに私に突進してきたもんだから、知り合いかなんかに見えたのかしら?
たいていは「アレはどこにあるのか知ってる?」って感じだからなぁ(あくまでも想像。中国語わかりませーん)

「中国人じゃないんですー」と言うと、おばちゃんは何故かすごく残念そうな顔をして去っていきました。
なんだったんだ。。。まいっか←B型

f0216476_5294877.jpg

昨日の「ピアの秘密チキン」
多めに作ったので、今日は残りのチキンでパスタにしてみました。

ソースを牛乳でのばしてパスタに絡めたんですが、
ちょこーっと牛乳が多かったかも。まぁおいしかったからまいっか←B型

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-05 05:30 | うちのごはん
ツナスマッシュルームのパスタ

f0216476_12231792.jpg

起きたら18時でした。
確か、ちょこーっとだけお昼寝しよ~と思って横になったのが15時だったような。。。汗汗汗
ひぇー!!!

こちらは昨日が母の日だったので、マイクのパパママのところへお泊りに行ってきたのでした。
ママが「寒かったら毛布あるからねー」と言ってくれたんだけど、
寒いどころか暑くて寝れなかった!笑
よって、どーーしても昼寝が必要不可欠だった訳でございます。そうそう。絶対そう。

f0216476_12334777.jpg

今日の朝帰ってきて、お昼ご飯に作ったパスタ。
にんにく→ツナ→マッシュルームを炒めてトマトペースト、塩胡椒、オレガノ、水を入れて煮込む。
別に炒めたナス、チーズを入れて完成。

チーズとろり♪たまらーん。

f0216476_1239547.jpg

昨日は朝からパパママの家に行き、みんなで海へ散歩に行ったりガーデニングをしたり。
夕ご飯の後、庭で焚き火もしました。
f0216476_12412167.jpg

木の位置を調整するママの足 笑
f0216476_12415640.jpg

すっかり日が長くなり、21時過ぎてやっと暗くなり始める最近です。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-11 12:45 | うちのごはん
トマトクリームのグラタン

f0216476_729366.jpg

wonderful peopleと言おうとしたら、なぜか混ざってワンダポーと言ってしまいました。
自分で自分に爆笑。
いや、笑うとこじゃなくて反省するとこか。

イースターもやっと終わってのんびり中です。
マイクのお兄ちゃんが泊まりに来たり、親戚が大集合するイースターディナーに行ったり、ビール飲んだりと忙しい週末でした。

でも久しぶりにマイクのおじいちゃんに会えて嬉しかったなー♪
突然現れた日本人を、ものすごーく可愛がってくれるおじいちゃん。
おじいちゃんは会う度に「マイ ビューティフル レイディ~♪♪」と呼んでくれます。(推定80歳以上)
マイクは「年寄りは何を言っても許されるもんだ」って笑うけど、
私はこれがけっこう嬉しい 笑 

ひ孫を抱いてご機嫌なおじいちゃんは、「うちの孫は美形ばっかりだ!素がいいから!」とニッコニコ。
「そりゃおじいちゃんの孫たちだもの~」と言ったら、
満面の笑みで「$5あげよう!!!」とポケットを探し始めたおじいちゃん。
いや、冗談だったけどね。

f0216476_7433552.jpg

オーブン料理が続きますが、これは忙しい週末の前に作ったグラタン。
トマトペーストが余ってたので、さっぱりするかな?と思ってホワイトソースに混ぜてみました。ほうれん草もたーっぷり。
(上の写真は焼く前)
色はトマトペーストが強く出たけど、味はそんなにトマトじゃなかったです。おいしかったけどね。
ホワイトソース強し。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-07 07:48 | うちのごはん
きのこの和風あんかけスパ

f0216476_5423885.jpg

買い物に行ったら、一年前に辞めたカフェの常連さんご夫婦にばったり会いました。
思わず「ひゃ~!久しぶり~!」と駆け寄ったら向こうも私を覚えていてくれました♪

ビクトリアのいいところ。
外に出ると知り合いに出くわす確率が非常~に高い。

ご近所の街を含めても人口33万人位だったかなぁ。

でも、未だにご夫婦のオーダーははっきり思い出せるのに、名前が全く思い出せなかった。。。
やむなし 笑

f0216476_5524123.jpg

Cpicon ノンオイル★きのこの和風あんかけスパ♪ by トイロイロ
最近お気に入りのパスタです。
このトイロさん、すごいブロガーさんなんですね~知らんかった。。。汗

今回は冷蔵庫で発見したほうれん草をドーンと入れてポパイ風にしてみました。
あんをかける前にパスタにバターを絡ませたらこれまたおいしかった!

f0216476_5573285.jpg

友達から頂いたにんにく唐辛子醤油、だいぶお世話になってます。
(漬けた日付まで貼ってくれた 笑)
もちろんこのパスタにも投入。
醤油を使う場合はだいたいコレ。うんまい!
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-29 06:00 | うちのごはん
ズッキーニのにんにく醤油マヨパスタ


f0216476_5514391.jpg

天気もだいぶ回復し、今日は一週間ぶりに外に出ましたー!!!
ヘルニアにやられて一週間。。。長かった。。。ようなあっという間だったような。
ま、なーんもせずひたすら読書(マンガ8割、本2割)とパソコンいじってたので早かったかな。エヘヘ
好きで動けなかったわけじゃないもーん。
やっと食料の買出しにも行って一安心。ホント冷蔵庫すっからかんだったわー

このパスタは昨日の晩ごはん。
お腹は空いたものの、冷蔵庫に残ってるのはズッキーニ半分。
夕方で若干腰も痛く、どーーーしてもそれから買い物に出たくなかった私。
えーい!とテキトーに作った簡単パスタ、結構おいしかったす。

オリーブオイルでにんにくと赤とうがらしをじっくり炒めて、千切りにしたズッキーニを入れて炒める。パスタの茹で汁、だしの素、醤油、塩こしょうで味を整えて、パスタを投入。マヨネーズをを好きな量入れて、ざっと混ぜてハイ完成。

f0216476_653022.jpg

海苔も乗っけて写真撮って~と思ったらカメラが見当たらない。
探してたら海苔がふにゃ~とうなだれてしまった。。。無念。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-14 06:10 | うちのごはん
ラッキー
今日は旦那さまが夕飯を作ってくれました。
3種類あるレパートリーの1つ!笑

f0216476_6264594.jpg


具沢山のミートソースという感じかしら。
ひき肉、ほうれん草、マッシュルーム、にんにく、トマトペーストにチーズがごろごろ。

ブログに載せるよって言ったら、旦那さま張り切って自ら写真撮影~

f0216476_11511591.jpg


おいしくいただきました♪
満腹じゃ~
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-02-25 11:51 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin