Top
タグ:サラダ ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
夏。野菜。サラダ。
f0216476_1145492.jpg


サラダ続きます。
だって暑いんだもん!!!涙

先週よりはかなりマシな暑さですが、料理する気力が沸きません。。。
もう毎食納豆ご飯でいいです。むしろ納豆ご飯がいいです。
しかし、マイクにそんな拷問をかます訳にはいかんので、できるだけ栄養取れるようなサラダにしました。

今日のご飯。どーんとサラダ!笑(この写真は私用。マイクのはさらに高い山。)
f0216476_11493255.jpg

日本にいた頃はサラダだけって考えられないけど、こっちではレストランでよく見る光景です。
ベジタリアンの人も多いしね。

レタス3種、パプリカ、トマト、きゅうり、シェルパスタ、オリーブ、フェタチーズ、胡桃。

何気に10品目達成。イェイ

山のようなサラダですが、野菜ばっかなのでパクパクいけます。
「何この山?!」って顔してたマイクもさらっと完食。

暑くて、ビールが進む進む毎日です。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-07-15 11:56 | うちのごはん
和なディナー

f0216476_12521751.jpg

先日、(っていつだったか覚えてない 笑)台湾人の友達をディナーに招待しました。
おんなじアジア人、洋より和だろうな~と思ってメニューを考えてました。

まずはCpicon *;*簡単!ツナそぼろのご飯ケーキ*;* by orange*
簡単だし、見た目もかわいい!と好評でした♪

f0216476_1313254.jpg

次はマイクの大好物、Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
これはホントやみつきになるウマさ!あーもう誰かさんが待ちきれずに写真にカットインしてますねー

f0216476_1332972.jpg

そしてさっぱり大根サラダ。
ドレッシングは前にも作ったゴマドレッシング
そして玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。
かなりの量だったのに、3人でだいぶ食べました。腹出るわー


現在日曜日の夜ですが、まれに見る忙しさの週末でした。

金:友達のいってらっしゃいパーティ
土:お葬式→マイク姪っ子のバースデー
日:マイク妹のバースデー

お葬式の後にパーティはちと無理がありますね
どうしても悲しさが後を引いちゃって、早々に家に帰りました。

明日は久しぶりにゆっくりしようっと。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-31 13:09 | うちのごはん
もらいもの
「海の味がする。。。」と言って味噌汁が飲めなかったおじさんに、バルサミコ酢をもらいました。

そう、おじさんはうちの下に住んでるんです。

「うちの下」についてちょっと説明を。
カナダでは、一軒家でも1階と2階が完全に分かれていて、上と下で住んでる人が別。
というのが普通です。
入り口、台所、バスルームも上下別。2世帯住宅みたいな感覚かしらねー
上に家主が住んで、ベースメントと呼ばれる下の階を貸してるというケースもたくさんあります。

そして今私たちが住んでいる家、実は旦那さまのおばあちゃんの家。
おじさん(残念ながら独り身)はずっとベースメントに住んでいます。
昔は上の階におじいちゃんとおばあちゃんが住んでいましたが、
去年おばあちゃんが老人ホームに入り、その後、一人で住んでいたおじいちゃんが亡くなってしまいました。
上の階だけ家具も全部そのまま無人。
でも、おばあちゃんは他人に家貸すのはいやだー!
ということで、家探ししていた私たちが住むことになりました。

上下別でも、家族なので、おじさんとは気軽に行き来しています。
んで、そのおじさん。
私が料理好きなのを知ってて、買ったはいいがやっぱり使わない。という物を結構くれる 笑
それで今回はバルサミコ酢がやって来たという訳です。
あー長い説明だった。

おじさん「ドレッシングに使おうと思って買ったんだけど、サラダほとんど食べないんだよなぁ。」と。。。

「買う前に考えれば分かるだろー!!!」という言葉を飲み込み、
「やった~ありがとう~!」とありがた~くいただきました 笑

f0216476_9343576.jpg


フォカッチャを焼いて、パスタサラダを作って、バルサミコ酢フル活用!

Cpicon 持ち寄りの日の♪焼き野菜のパスタサラダ♪ by KEIKOS

イタリアーンな雰囲気のディナーでした。
ワイン買っとけば良かったな~ 
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-02-26 09:40 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin