Top
タグ:カレー ( 4 ) タグの人気記事
Top▲ |
夏野菜とチキンのカレー

f0216476_3253814.jpg


頑張りますと宣誓したくせに、2週間ぶりの更新です。エヘ
というのもキャンプに行って風邪引いて帰ってきました。(写真は今度載せます。たぶん)
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、徹底的に鼻をやられ、息ができなかったんですよこれが。
鼻水鼻づまりって同時に起こりえるのねーとちょっと驚き。
夜中、何回「フンガッ」と窒息しかけて目が覚めたか分かりません。

キャンプから戻った次の日からもちろん仕事が待っていて、
一週間経ってようやっと回復したとこです。あー呼吸できるってスバラシイ


これはキャンプに行く前に作った夏野菜カレー。
庭のトマトとズッキーニが最盛期を迎えております。
ズッキーニにいたっては、もうどうしていいか分かんない収穫量(T T)
てことでまずはトマトもズッキーニも使ってカレーにしてみました。
スパイスをたっぷり効かせて、野菜の甘味もあっておいしかったです。

f0216476_333454.jpg

修行中のラテアート。
まだまだ基本のハートですら練習中なんですが、ブログ初公開。

あ!そうそう!来月日本に帰ります!!
2週間だけど、今からもう楽しみでしょうがない!!ワッショーイ!!
休みだっつーのに、興奮してるのか7時前に目が覚めたのは私です 笑
遠足前の小学生だ。。。

あと一ヶ月、待ってろジャパーン!!
人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-09-06 03:38 | うちのごはん
ジャパンカレー

f0216476_354176.jpg

12時間寝てました。
二日酔いでちょっと頭があんまり稼動してません。

というのも、昨日は友達の結婚式に行ってました。
日本⇔カナダ間の遠距離にも負けずにゴールインした新郎新婦♪
「今日からあなたは私の妹だから」と新郎おねえちゃんが新婦にとっても暖かい言葉をかけてるのを見たときにはもう。。。

(T T)

号泣するかと思いました。

なんで写真がないのかって?
お式開始1分でバッテリー切れちゃったんだものー涙
家出るときに確認したら充電サインバッチリ三つ点いてたのになぁ。。

とにもかくにも、幸せいっぱいの新郎新婦を見てたらどんどんビールも進んじゃって。
今日はもうだめだ 笑

f0216476_3143895.jpg

久しぶりにルーたっぷりの日本カレーを作りました。
牛肉、玉ねぎ、じゃがいもに人参。
これぞザ・カレーだ~!!!

ひとり2人前くらい食べた気がするわ。エヘヘ
どうしてもカレーはおかわり必須です。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-27 03:18 | うちのごはん
ひき肉とレンズ豆のカレー

f0216476_6483587.jpg

4日ぶりの更新です。
なんだかドタバタしてました~というかまだしてる気がする。

というわけで、週末前に作ったひき肉とレンズ豆のカレーです。

レンズ豆がやわらかーくなるまでくつくつ煮てたので、味もしっかり染みておいしかったです~
仕上げにコリアンダーもたーっぷり♪
ご飯を炊くときにターメリックを入れて黄色にしたら、
マイクに「何このご飯!?!?」て言われましたけど。

f0216476_71525.jpg


土曜日に友達の誕生会がありまして、ラザニアを作ってました。
そして日曜日。月曜からマイクの仕事を手伝うため、マイクのお兄ちゃんがバンクーバーからやってきました。
月曜日は働いてる男子達のために、おかん秘伝のから揚げを朝から漬け込んで~
でも仕事から帰ってきたと思ったら、マイク謎の発熱でダウン。寒気して体が痛いって。。。熱上がるのか?!
今のうちにパソコンで高熱時の対策でも練っておこうと思ったら、
なにかしらのウイルスが侵入してパソコンがおかしい 涙
。。。ブログ全体のフォントが小さくなってる気がするのは私だけ???
ひぃぃ~やーめーてーくーれー!!!

そんで今日。仕事行く前にお兄ちゃんにマイクを病院へ連行していただきました。
熱は下がったようですが、先生に「何が原因かまだ分からん」と言われたらしく。
頼むよおいおい。

時間がないとまた仕事に出て行ってしまいましたが、お兄ちゃんと一緒なのが救い。
待ってるしかできないので、
野菜たっぷりのスープでも作ってようかと思ってるところです。

そんなこんなで、
誕生会で大好評だったラザニアも、お兄ちゃんがうまーい!と食べてたから揚げも、
写真撮れずにサヨナラ~ 涙

まずはマイクに元気になってもらわねば!
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-14 07:11 | うちのごはん
キーマカレー
辛いものが大好きです。
一味、コチュジャン、ラー油、豆板醤、タバスコ。
そしてカレー!!!

というわけで、キーマカレーです。

f0216476_14125769.jpg


カナダに来てから、日本式のルーを使わないカレーも作るようになりました。
というのも、カナダは移民の国。スーパーに行けば、結構色んな食材が売ってます。
近所に、行き着けのアジア系スーパーがあるんですが、そこはスパイスが豊富!
しかも、「美味しんぼ」のカレー対決を読んだ直後にスパイスコーナーを発見してしまったもんだからさあ大変。

あとはご想像の通りです 笑

そしていつものごとくCOOKPADで検索し、インドの方のレシピを発見!
スパイスさえ揃えれば結構簡単。

カレーは野菜が不足しがちらしいという情報も小耳に挟み、
キーマカレーを作るときは、とにかくある野菜を片っ端からみじん切りして投入します。
えーと、これには玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、グリンピース、赤ピーマン。だったような気がする。
もう写真見てもよく分からん。

そうそう、「ピーマン」て英語じゃないんですよ。
そうとは知らず、カナダに来たばかりの頃「ピーマン?」って英語風に言ってしまった私。あー恥ずかしかった。。。
ピーマンにはご用心を。

余ったカレーは、次の日カレーパンにしてみました。
揚げない焼きカレーパン。


f0216476_6203098.jpg


パン作るのはどうもまだ慣れない。これもちょっと硬めになってしまったわー
んー回数こなすしかないのかしら。

キーマカレーもおいしいけれど、やっぱり日本のルーたっぷりカレーが一番好きだー!!!
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-05 14:42 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin