Top
Newcastle Island, Gabriola Island
f0216476_1163780.jpg


7月1日はカナダデー。
カナダの誕生日~ということで祝日です。

ということで、マイクの友達とキャンプに行ってきました。

まずはニューキャッスル島
f0216476_1185856.jpg

島全体が指定公園になっていて、車の乗り入れができません。
ちっこいフェリーに揺られること10分。
とてもキレイな森で、島にいる感じがしないくらいです
f0216476_11114136.jpg

この島にしかいないらしい、色が白めのラクーンも見ることができました。
意外と近くまで寄ってきたたぬき氏。

ここでキャンプ!の予定だったんですが、
あまりに天気が怪しくて隣の島に行くことに。。。。

といのも、隣のガブリオラ島には一緒に行った友達のご両親が住んでるためです。
「突撃!天気悪くてキャンプできんから泊めて!」訪問も暖か~く迎えてくれました♪

f0216476_11134850.jpg

朝起きたら、昨日とはうってかわっていい天気!
ビーチに朝っぱらからお散歩に行きました。
誰もいなくて、端から端まで独り占め♪

f0216476_1115143.jpg

その後も、島の先端に行ってみたり、

f0216476_11153033.jpg

天然にできた崖下を歩いてみたり、
盛りだくさんな2日間でした。

さ、今週は月~金仕事だ!
7月1日から消費税12%だけどがんばります。涙

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-07-06 11:19 | おでかけ
至福のネバネバ

f0216476_3843100.jpg

就寝9時。
たまーにですけどね。うちはあまりに疲れるとさっさと寝ちゃいます。

でも暗くなるのはだいた22時くらいの最近。
まだ外は明るかったりする(^^;
日本にいた頃を考えるとありえない。0時過ぎに寝るなんてザラだったのになぁ。

しかもマイクほぼ毎朝6時におきます。
本読んだり、ひらがなカタカナの書き取り練習をしている模様。
でも、こないだ見たら「す」が逆に書かれてるわ、「ネジ」を「ムジ」って書いてるわ、
「これなに?」って聞いても「。。。コレはナンデスカ?」って逆に質問し返されたり 笑 しらんがな

日々鍛錬です。がんばれがんばれー(←ひとごと)

f0216476_3141360.jpg

ビクトリアで買える納豆は冷凍されてるものだけ。
おいしくないーと聞いてたので中々手が出せなかったんですが
我慢できずに買ってみました。セールだったし♪

キムチ納豆にして、その上におくらをたっぷり。

あまりの幸せにひとりニヤニヤしまくったランチ。
全く納豆に期待してなかったので、予想よりおいしかったです。
また買いにいこっと♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-06-30 03:21 | うちのごはん
タイ風ピーナッツヌードル

f0216476_5364795.jpg

いやーやっぱり働くって大変。
毎日が怒涛のように過ぎてく。

洗濯したぜー!と思ったら、またあっという間に溜まってるし。
掃除したぜー!と思ったら、また床に色んなもの落ちてるし。
ご飯作ったぜー!と思ったら、また洗い物たまってるし。

週3、しかも4,5時間しか働いてないのに文句言うなって感じだぁね 笑
マイクもちょこちょこ手伝ってくれるのが救いです。

f0216476_542177.jpg

最近うちで大流行中のピーナッツバターを使った麺です。
マイクの大好きなタイサラダが発端。

ピーナッツバター(うちは無糖)、豆板醤、しょうが、醤油、蜂蜜などで味付けするんですが、
試行錯誤中です。

でも、これホントうまい。
市販の中華麺を使うと、炒めたあと毎回絡まった毛糸みたいになるので、
カッペリーニのパスタを使ってます。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-06-28 05:46 | うちのごはん
梅しそチーズのチキンロール

f0216476_11461942.jpg

急に夏らしくなってきたビクトリア。
日差しも強くなってきたー!

私、ものすごい日焼けしますが、まず赤くなることはありません。
ただただ黒くなっていくのみ。皮すらむけない。
幼稚園の夏休み明け「黒んぼコンテスト」で女の子部門優勝をかっさらった女です。

6月現在で、もう十二分に焼けてるんですけど。
これから夏本番なのにあらあらまあまあ。

f0216476_11401783.jpg

庭で育ててる紫蘇を使いたくて、鶏肉で巻いてみました。
胸肉を観音開きにして、塩コショウで下味。
たたいた梅干を塗って、紫蘇を敷いてその上にチーズを置いて巻く。
ラップの上で巻いて、そのまま飴みたいに端をしばって冷蔵庫でちょっと寝かせてから焼きました。

でも、やっぱ両端が空いてるとチーズが流れ出てくる。。。
溶け出したチーズ、写真撮った後で上に足して食べましたけどね。
下味の塩をもう少し弱めにしたほうがよかったなー
完全に梅干の塩分を忘れとりました。
一緒に食べたのはレタスチャーハン。何気に初めて作ったけど、結構おいしかったです。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-06-24 11:47 | うちのごはん
サーモンピザ

f0216476_7224767.jpg

前々回にアップしたサーモン。
マイクの分を頂戴したものの、結構な量を作っちゃったもんで、ちょこっと余ってました。

次の日のお昼。

二人で食べるには少ないし。。。と思案の末、
ピザにのっけちゃえ~♪と相成りました。

サーモンをほぐして、残ってたタレごとマヨネーズと和えてピザ生地に乗せて焼いたら
これがうまいのなんのって。

マイクとあっ!!という間に平らげました。

f0216476_7263232.jpg


えー、実は今日から(やっと)社会復帰いたしました。
ワーホリ時代に働いてたカフェのオーナーとばったり会って、またそこのカフェで働くことに。

いやー1年4ヶ月ぶりの労働は体にくるわー
しかも仕事の7割方を忘れてることにびっくり。エヘ

のんびり頑張るか~!

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-06-22 08:38 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin