Top
ほうれん草とサラミのスクランブルエッグと、うちのトマト

f0216476_10504115.jpg


「俺の結婚生活は第三次世界大戦みたいなもんだ」


あ。マイクが言ったんじゃないですよ?
マイクがお客さんと話してたらお客さんがぼやき始めたらしく、
そこから飛び出した迷言です。
しかも明らかに負け戦らしい 笑

f0216476_10591463.jpg

最近、朝はドタバタで気合入れて朝ごはん作るヒマがありません。
でもうちにまで第三次世界大戦来たら困ると思い 笑
休みの日にちょっとがんばってみました。

余ってたサラミを刻んで、卵と庭から取ってきたほうれん草をわしわし入れただけですが
サラミの塩気が効いておいしかったです。

f0216476_1113076.jpg

トマトが遂に熟し始めました~!
一個食べてみたら甘ーい!!!
去年は育て方を知らず、ジャングルと少しのトマトを育てたようなもんだったけど
今年はこまめに葉っぱを落として実がなるようにしたので、結構な収穫が望めそうです。
何作ろっかな~♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-07-29 11:05 | うちのごはん
手打ち、はじめました。

f0216476_1171028.jpg

麺と米。
これさえあれば生きていけます。

カナダに不満だったのが、おいしい麺がない!!!
中国人も多いから結構種類はあるんですけどね~
ものすごい塩分が高かったり、毛糸玉に変身してしまったり。涙

セカンドハンドストアをうろうろしてたら、パスタマシーンが$15!
もちろん即買いで麺を打ち始めました。

まずはうどん。写真は細麺ですが、フェットチーネ用のカッターで平うどんにするのも結構好きです。
うどんに欠かせないのが。。。

f0216476_11143013.jpg

かき揚げ!!!
これはごぼう、玉ねぎ、人参、わかめ、グリンピースのかき揚げです。
いやーかき揚げなくしてうどんなし!と声を大にして言いたいくらいかき揚げウマイ!

中華麺も作ってみたいし、餃子の皮も作りたいし、(パスタは作る予定なし 笑)
楽しみだ~♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-07-22 11:18 | うちのごはん
SUKIYAKI
f0216476_7241229.jpg


友達の誕生日を祝して、スキヤキ食べに行ってまいりました。
しかも食べ放題。血が騒ぐぜ

野菜、お肉などのメニューを見てると、なぜか運ばれてきたのが。。。
f0216476_7265619.jpg

鍋に入った山盛りのキャベツ 笑
この時点で日本人経営じゃないことを確信。
メニューにあった野菜類を一通り頼むとこんな感じになります。
f0216476_7283145.jpg

トマトにもやしに、もうなんでもアリ。
とりあえず鍋開始ー!
とグツグツすると。。。
f0216476_7292471.jpg

どっからどう見てもすき焼きじゃない。
みんな口々に「これ何?!」「。。。これ何?」と言いながら鍋をつつく。
食べても何か分からんものも数種類。
昼間なのに、まるで闇鍋のよう。

ま、新種の鍋だと思えばおいしいもんです。
薄切り肉があるだけでもう大満足。
女4人であーでもないこーでもないと言いながら鍋をつつくだけで、
もうこれ以上ないエンターテイメントです。

お口直しはアイスを食べに行きました♪
f0216476_732834.jpg

ダウンタウンに、夏の間しか営業しないアイス屋さんがあります。
アイスもワッフルコーンも全部手作り!味が濃くてたまらない~~

この日はストロベリー+ルバーブのアイス。

もう毎日でも通いたいわー

f0216476_7334752.jpg

この日はクラシックカーのイベントがあったらしく、街中色んな車が走ってました。
なかでもダントツで目立ってたのがこのおじーちゃん。やりますなー

久々に満腹過ぎて、歩きながら寝るかもと思った一日でした。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-07-20 07:39 | おでかけ
夏。野菜。サラダ。
f0216476_1145492.jpg


サラダ続きます。
だって暑いんだもん!!!涙

先週よりはかなりマシな暑さですが、料理する気力が沸きません。。。
もう毎食納豆ご飯でいいです。むしろ納豆ご飯がいいです。
しかし、マイクにそんな拷問をかます訳にはいかんので、できるだけ栄養取れるようなサラダにしました。

今日のご飯。どーんとサラダ!笑(この写真は私用。マイクのはさらに高い山。)
f0216476_11493255.jpg

日本にいた頃はサラダだけって考えられないけど、こっちではレストランでよく見る光景です。
ベジタリアンの人も多いしね。

レタス3種、パプリカ、トマト、きゅうり、シェルパスタ、オリーブ、フェタチーズ、胡桃。

何気に10品目達成。イェイ

山のようなサラダですが、野菜ばっかなのでパクパクいけます。
「何この山?!」って顔してたマイクもさらっと完食。

暑くて、ビールが進む進む毎日です。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-07-15 11:56 | うちのごはん
ほうれんそうとトマトのツナドレッシング
f0216476_12251077.jpg


今週のビクトリア。。。半端ない暑さです。
今年初の30度超えの日々にやられ、
仕事に行ってはエスプレッソマシン、その他諸々から発せられる熱にやられ、
燃え尽きてました。あついよー涙

そんな中、ほうれんそうがやたら元気に育ってたので
f0216476_1228556.jpg

クックパッドで見つけたCpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸を作ってみました。

パスタも加えてボリュームアーップ。
次の日も仕事だったもんで、おろしにんにくではなくガーリックパウダーを使ったけれど
十分おいしかったです。
夏にさっぱり。ぐーですね。

f0216476_12304087.jpg

記事の一番したのテキスト広告、無料ユーザーは避けれないみたいですねー
エキサイトのシンプル具合が気に入ってたので、残念です。。。


人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-07-11 12:35 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin