Top
夏野菜とチキンのカレー

f0216476_3253814.jpg


頑張りますと宣誓したくせに、2週間ぶりの更新です。エヘ
というのもキャンプに行って風邪引いて帰ってきました。(写真は今度載せます。たぶん)
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、徹底的に鼻をやられ、息ができなかったんですよこれが。
鼻水鼻づまりって同時に起こりえるのねーとちょっと驚き。
夜中、何回「フンガッ」と窒息しかけて目が覚めたか分かりません。

キャンプから戻った次の日からもちろん仕事が待っていて、
一週間経ってようやっと回復したとこです。あー呼吸できるってスバラシイ


これはキャンプに行く前に作った夏野菜カレー。
庭のトマトとズッキーニが最盛期を迎えております。
ズッキーニにいたっては、もうどうしていいか分かんない収穫量(T T)
てことでまずはトマトもズッキーニも使ってカレーにしてみました。
スパイスをたっぷり効かせて、野菜の甘味もあっておいしかったです。

f0216476_333454.jpg

修行中のラテアート。
まだまだ基本のハートですら練習中なんですが、ブログ初公開。

あ!そうそう!来月日本に帰ります!!
2週間だけど、今からもう楽しみでしょうがない!!ワッショーイ!!
休みだっつーのに、興奮してるのか7時前に目が覚めたのは私です 笑
遠足前の小学生だ。。。

あと一ヶ月、待ってろジャパーン!!
人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-09-06 03:38 | うちのごはん
トマトとキムチのパスタ

f0216476_528561.jpg

えー2週間ぶりの更新です。
ものすごく暑くなったり(日本ほどじゃないけど)、
がんばって朝6時半から働いたりして、気力体力が底をつきてたんですねー根性ナシなもんで。
ブログどころか、ご飯も手抜きのものばっかりだったなー。
2週間休んだ!ってことで、ここらで気を引き締めてがんばる所存です。いつまで持つか 笑

f0216476_5293536.jpg

keitonさんのとこで見てからずーっと食べたかったこのパスタ。
(キムチが好きじゃない)マイクがいないお昼に作りました。
あー幸せ~~!!!!
キムチとベーコンで味がしっかりしつつ、でもトマトでさっぱりでおいしかったです♪
ビバキムチ!

さてさて、気合入れて!。。。まずはお昼寝でもしてこよっかな 笑

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-08-23 05:36 | うちのごはん
ブラックビーンズのケサディーヤ

f0216476_155476.jpg


働いてるカフェのマネージャー、Jenと私。なんかやったら馬が合う。
混んでない時間帯はずーっと喋りっぱなし。(働け)

お互いの旦那さんの話、好きな本の話、料理の話、その他諸々。
性格も、ガサツなのに変なとこだけ細かいところまで似てる。
お客さんがいない時間帯は、二人して大声でガハハと笑ってます。(働け)

そんなお喋りタイムにJenに教えてもらったブラックビーンズレシピです。

f0216476_213260.jpg

Portobello mushroomというきのこ、にんにく、ブラックビーンズ、赤パプリカに味付けは塩こしょうとバルサミコ酢だけというシンプル具合。なのに!すんごいおいしい。

f0216476_295739.jpg

それをトルティーヤ(小麦粉、全粒粉、オリーブオイル、ぬるま湯を適当に混ぜて焼いた)の上に乗せて、チーズ、ネギをたっぷり乗せて半分にたたんで押し付けながら焼くだけ。
この日はソテーしたチキンもはさんでみました。

トマトと庭からむしってきたパクチーだけを混ぜたシンプルなサルサをかけて食べる。
うまい。

最近、ベジタリアン料理が結構好きかもと思います。
シンプルなのにおいしい。体にもよさそうなレシピが多いし。

でもチキンのフライを食べれば「肉ばんざーい!」と思う私とマイクなのでした。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-08-08 02:17 | うちのごはん
Victoria Symphony Splash!

f0216476_13155996.jpg

つ、ついに出ました!

マイクの創作料理!

だーいぶ前にちらっとマイクの料理について書きましたが、典型的カナディアン食しか作れないマイク。
私と会うまではパン、卵、チーズ、芋。それにハンバーガーとピザで生きてきたんじゃないかと思うほど。

そんなマイクから新作が。。。!!
「エブリシングベーグル~クリームチーズ、サルサ、ピクルス、バナナペッパー、さらにチーズ~とどめのスイートチリソースと共に」

私がいなかったお昼に自分で作ったのをだいぶ気に入ったらしく、もうゴリ押し 笑
最初は若干びびったものの、食べてみたら意外に美味しかったです。あらビックリ
しばらくブームは続きそうです。


さてさて、BC Dayという州の祝日で3連休だった今週末、私が一年で一番楽しみにしてるイベントに行ってきました。
f0216476_13264432.jpg

なんとオーケストラが水上で演奏しちゃいます。
もう人。人。人。
水上までが渋滞。
f0216476_1327591.jpg

もうちょっと寄るとこんな感じ。
演奏者がちっさいことちっさいこと。
もちろんどデカイスピーカーも設置されてるので、どこにいてもちゃんと聞こえます。
f0216476_13293861.jpg

7時半から演奏開始なので、終盤には日没をバックに演奏。
そして、最後の曲の後にはドーンと花火が上がります。ほんのちょっとだけど 笑
f0216476_13324617.jpg

全部が終わる頃にはとっぷり日も暮れて。
人混みは嫌いですが、このイベントだけは逃せない私。
来年は折りたたみ椅子を絶対持って行こうと心に誓った夜でした。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-08-03 13:37 | おでかけ
サーモンバーガー、と謎のフルーツ

f0216476_1565010.jpg


土曜日だー休みだー♪
ということで、ぐーたらすることに決めました。
今日一日自分のしたい事だけするとここに宣言いたします。


f0216476_1583556.jpg

先日スーパーで買ったサーモンバーガーが思いのほかおいしかったんですよ。
パテの部分を焼くだけなんですけどね、お肉のハンバーガーより好きだわ私。
一応ポテトサラダはちゃんと作りました。
サーモンだしと思って、ディルをがっつり入れて。
またこれ買ってこよ~焼くだけだし♪

f0216476_213318.jpg

この妙ちくりんな果物はドラゴンフルーツです。
買うべきか。買わざるべきか。3分ほど悩みました。だってどピンクなんだもの。

切って中を見てさらにびっくり。
。。。ごま?

スプーンですくって食べたんだけども、なんていうんだろうこの味。。。
梨とスイカの中間?いやキウイとスイカか?
と悩んでるまま食べ終わりました。

梨もスイカも好きじゃないマイクはお気に召さなかった模様です。
私も一回食べれば十分かなぁ。。。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | # by tviala | 2010-08-01 02:07 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin