Top
カテゴリ:Health( 2 )
Top▲ |
弱り目に祟り目
おととい、夜中に雹が降ったようです。小さな白い粒見えますかね~
その前までは小春日和でTシャツ着てたくらいなのに。。。
f0216476_6183039.jpg


どうやら低気圧がやってきた模様。昨日は若干吹雪いてたらしい。。。
ヘルニア持ちの私には大ダメージ。風邪も治りきってないっつーのに。。。
昨日から半分寝たきり生活です 笑
ホントにおもしろいほど天気に左右される私の腰。下手な天気予報より当たる当たる。

昨日は旦那さまの腕を支えにトイレまで移動しなきゃいかんぐらいひどかった。
「これじゃおばあちゃんと一緒だぁ~」と言ったら
「おばあちゃんはトイレ一人で行けるよ、HAHA!」って笑われる始末。
ごもっともですけども。

低気圧が去ってくれるまで、しばらく隠居生活になりそうです。。。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-10 06:19 | Health
減塩運動実施中
旦那さまが「なんか最近疲れるなぁ」と言っていたので、
「齢なんじゃな~い?あははー」と笑っていた私。

そして、旦那さまは下に住むおじさんともその話をしたらしい。
おじさんは旦那さまにこう言った。

「塩分取りすぎてると疲れるって聞いたぞ?」
(事実か分かりません 笑)

。。。かくして、その日から私たちの「食べてる物の塩分チェック」が始まったのでありました。

カナダでは、食品成分の表示(合ってるかしら?)は
・1日に摂取すべき量に対するパーセンテージ
で表示されてます。

中でも、改めてビックリしたのがコレ。。。インスタントラーメン。

f0216476_7153196.jpg


一食分で81%って!!!
他に二食分あるんだから、無理無理無理。。。
ラーメン大好きだけどさー。。。
インスタントのも好きだけどさー。。。
どーーーしても食べたい時以外は控えます。。
(あまい?)

ハンバーガーとかピザとか、脂分に気をつけるだけじゃダメなんだなぁとしみじみ。
欠かせない醤油、みそ、マヨネーズ。。。気にせず使う怖さを改めて思い知ったのでありました。




他にも、いつも使ってるそうめんがかなり塩分高くてびっくり。
そうめんはヘルシーだと思ってたのになぁ。
これからは薄味にするだけじゃなくて、既に食品に含まれてる塩分にも気をつけなきゃ~。
がんばります!
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-02-28 11:03 | Health
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin