Top
カテゴリ:CANADA( 7 )
Top▲ |
100周年

カナダの海軍100周年!祝!ということで昨日はダウンタウンにパレードを見に行って来ました。
f0216476_3374731.jpg

制服見るとなんでこうキュンとするんですかねー
あらまーステキなお帽子~
f0216476_3394675.jpg

ダンディな水兵さん発見。渋い。渋過ぎるぜー!!←テンションMAX 笑
f0216476_342453.jpg

女の人も結構多かったんですよー
f0216476_3435118.jpg

「写真いーですかー?」と聞いたら快く撮らせてくれました。
警官に見えるのは私だけ?


友達とはりきって朝9時に集合。
パレードの後もお茶してランチして買い物してお茶して。。。家に着いたの4時。

歩き過ぎたのか、今日は足がだるいです。
頭の回転も遅めです。(いつも?)

昼寝しようかなー
お昼食べてから昼寝にしよーかなーと
どうでもいーことを回転の遅い頭で考え中の11:50です。


人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-06 03:51 | CANADA
春一番?

f0216476_805451.jpg

写真で伝わるかわかりませんが、昨日はものすごい強風でした。
明け方から、風の音がうるさくて起きたくらい。
マイクが仕事に行って、「なんか電気が暗い?」と思ってたら、
ぷつっと消えた電気と暖房。。。Noー!!!停電ー!?!

日本にいる感覚で、すぐ戻るでしょーとお気楽に考えてた私。
リビングからふと見えた光景が。。。
f0216476_883458.jpg

木からなんかぶら下がってる。。。電線??
そんなーまさかねーと思ってよく見たら、どっからどう見ても電線でした 涙

ぶらさがった電線を見て慌ててやって来たお隣さん(推定50代独身女性)
ドア開けて一言目が「今日マイクいる!?」
マイクに助けを求めたかったらしい 笑 いやいや電線は無理だってば。

マイクも不在、もちろん私もどうすりゃいーのか分からず。
そこへ天からの助けのごとく登場した下に住んでるおじさん。ヨッシャ!

電気会社と警察と電話を入れてくれたおじさんによると、
「2,3時間以内に直しにいきまーす」との回答だったらしい。

。。。ところが。
待てどくらせど誰も来ない。

修理立て込んでて来れないならそう言えばいーのに!怒
なんで2,3時間以内とか適当なこと言うかね?!怒怒
これがカナダのダメなところなのよー!!!怒怒怒とイライラしてくる。

ご飯も作れないし、パソコンも使えないし、お風呂は入れないし、日もとっぷり暮れて寒いしー(文句タラタラ)
ヒマ~寒い~ヒマ~と騒ぐ私を見かねたマイクが暖炉に火を入れてくれました。

もう今日は来ないだろうなーと暖炉の前で体育座りしてたら、外が何かチカチカしてる。
キター!!!やっと20時になって修理がやってきました。

そして暗い、寒い、強風の中で修理を続けるおっちゃん達。。。

さっきはひどいこと言ってごめんよ。。。改心します。
電気が戻った御礼に、一杯やってくかーぃ?!と思わず言いたくなった夜でした。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-04 09:01 | CANADA
カナダの国技
と言えばアイスホッケー!
マイクの一番下の妹と3人で、チャリティ試合を観にいってきました。
(ちなみにマイク含めて6人兄弟です)

f0216476_784044.jpg

「地元の消防士」VS「往年のスターチーム(平均して50代)」ということで、
オープニングでは消防車がリンクにやって来ました。
やって来たはいいものの、出口でつっかえって帰れない消防車 笑
f0216476_7124893.jpg

チャリティの今日は、なんでもありのリラックスした試合です。(試合だったのか怪しい)
レフェリーも反則チェック!。。。じゃなくて喋ること喋ること。片時もマイク離さず。
試合中の選手をとっつかまえて喋りだすレフェリーのおっちゃん。
f0216476_7175229.jpg

ちっさい子供達も応援に駆けつけました。
ペンギンがちょこまか走り回ってるみたいでかわいかったわ~♪
f0216476_7203378.jpg

しまいには試合中にギター持って「カントリーロード」を歌い始めた「往年のスターチーム」。
チームメイトも携帯でビデオ撮ってるし 笑
f0216476_7241244.jpg

はちゃめちゃだったけど、かえっておもしろかったです!

ホッケーのあとはもちろんビールでしょ~♪と
家にかえってご機嫌で飲み始めました。
テンション上がってきた女性陣にマイクはベッドに退散。その後も、喋る喋る。飲む飲む。
やっぱり若い分酒強い!!!歳を感じるわー涙
3時に私がギブアップし、やっとこ眠りにつきました。
もっと飲んで鍛えねば!!笑 イヒヒ
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-25 07:33 | CANADA
小春日和

f0216476_2451488.jpg

天気が良かった週末、友達とブランチをしに行ってきました。
車で行く予定だったのに、マイクが車のキーを持ったまんま出かけたことに気づいたのが待ち合わせの30分前♪
!?!一瞬パニック。
ラッキーなことにうちの近所からバスでダウンタウンまで5分。慌ててバス停へ走る。


頭はまだパニック状態だったんでしょうか。
ダウンタウン行きの反対車線側のバス停に並んでしまい、バスを逃した自分にびっくりです 笑


予定変更して初めてのカフェに行きましたが、ハムがごろごろのったエッグベネディクトおいしかった!!!
怪我の功名ってやつですかねー
「写真撮るの忘れた!」と気づいたのも完食後。。。あぁなんて日なのかしら。。。

食べてひたすらしゃべったあとはお散歩。食べた分脂肪燃やさなくては。
アンティークのお店が多いストリートにいたので、カワイイお店がいっぱいです。
f0216476_2544120.jpg

店番。。。というよりは日向ぼっこ中のわんちゃん。
あー間違いなく君は私より賢そうだ。

私もがんばろっと。。。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-23 03:07 | CANADA
Coffee
カナディアンはコーヒーが大好き。
コーヒーやタンブラー片手に歩いてる人もいっぱいいます。
ご存知スタバはもちろん、地元だけでチェーン展開してるカフェや、個人経営のカフェもたーくさん!
私も1年前はこんなカフェで働いておりました。


f0216476_614238.jpg

ラテアートもやったりしたんですよー
あんまり上手じゃなかったけれども。

もちろん家でもコーヒー飲みます。
なんつっても旦那さまがコーヒー大好き。


f0216476_614413.jpg

今我が家で使ってるコーヒーメーカーはエスプレッソマシーンに似てます。
(でもエスプレッソは作れない。残念。)
左が最近お気に入りのコーヒー豆。
右のグラインダーで粉にして、真ん中のコーヒーメーカーを使います。
ブラックは飲めないもんで、たっぷり牛乳投入しますけどねー

寝る寸前までコーヒー飲んでる人や、1日1リットル飲む人。。。
信じられーん!
3時以降にコーヒー飲むと、眠れなくなる私です。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-13 04:41 | CANADA
GO! CANADA GO!
オリンピックも終わり、気づけばもう3月。
早かった。2月はホントに早かった。

オリンピック最終日はホッケーのカナダvsアメリカ決勝戦。
日本で言うならば、WBCの決勝戦が日本vs韓国、みたいなもんでしょうか。

カナダの国技ともいえるアイスホッケー。んでもって、相手はアメリカ。
これでカナダが金メダルを獲ったもんだから、昨日は街中大騒ぎ!
車運転してる人はクラクション鳴らすわ、叫ぶわ、歩く人はみんなハイタッチするわ、すごかったらしい。
(私は風邪でへばってたので、旦那さま情報)
ダウンタウンに出かけた友達によると、一部の道路が歩行者天国状態だったとか。。。
そのくらいカナダはホッケーが人気です。

私は結局開会式とフィギュアしか見なかったのですが、
街中が「GO! CANADA GO!」一色だったのはおもしろかった!
みんな服までCANADA一色。
パーカーに帽子に手袋に。。。どんだけCANADAなんだ。。。

オリンピック期間中に撮った写真は残念ながらないのですが、
私が住んでるビクトリアは、聖火リレーの出発地点!
いそいそと見に行ってきたときの写真でも♪
(なんと、この日1日で3回聖火に出くわした 笑)

f0216476_6241049.jpg

[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-02 07:35 | CANADA
すっかり
もう春が来てるらしい。
らしいって言ってまた寒くなると困るから、来たってことにしとこ。

たらの芽みたい。
天ぷら。。。
f0216476_6351777.jpg




桜もほぼ満開
花見したいー 外でビール飲みたいー
f0216476_6335942.jpg

[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-02-19 07:45 | CANADA
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin