Top
カテゴリ:うちのごはん( 69 )
Top▲ |
ほうれんそうとトマトのツナドレッシング
f0216476_12251077.jpg


今週のビクトリア。。。半端ない暑さです。
今年初の30度超えの日々にやられ、
仕事に行ってはエスプレッソマシン、その他諸々から発せられる熱にやられ、
燃え尽きてました。あついよー涙

そんな中、ほうれんそうがやたら元気に育ってたので
f0216476_1228556.jpg

クックパッドで見つけたCpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸を作ってみました。

パスタも加えてボリュームアーップ。
次の日も仕事だったもんで、おろしにんにくではなくガーリックパウダーを使ったけれど
十分おいしかったです。
夏にさっぱり。ぐーですね。

f0216476_12304087.jpg

記事の一番したのテキスト広告、無料ユーザーは避けれないみたいですねー
エキサイトのシンプル具合が気に入ってたので、残念です。。。


人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-07-11 12:35 | うちのごはん
至福のネバネバ

f0216476_3843100.jpg

就寝9時。
たまーにですけどね。うちはあまりに疲れるとさっさと寝ちゃいます。

でも暗くなるのはだいた22時くらいの最近。
まだ外は明るかったりする(^^;
日本にいた頃を考えるとありえない。0時過ぎに寝るなんてザラだったのになぁ。

しかもマイクほぼ毎朝6時におきます。
本読んだり、ひらがなカタカナの書き取り練習をしている模様。
でも、こないだ見たら「す」が逆に書かれてるわ、「ネジ」を「ムジ」って書いてるわ、
「これなに?」って聞いても「。。。コレはナンデスカ?」って逆に質問し返されたり 笑 しらんがな

日々鍛錬です。がんばれがんばれー(←ひとごと)

f0216476_3141360.jpg

ビクトリアで買える納豆は冷凍されてるものだけ。
おいしくないーと聞いてたので中々手が出せなかったんですが
我慢できずに買ってみました。セールだったし♪

キムチ納豆にして、その上におくらをたっぷり。

あまりの幸せにひとりニヤニヤしまくったランチ。
全く納豆に期待してなかったので、予想よりおいしかったです。
また買いにいこっと♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-30 03:21 | うちのごはん
タイ風ピーナッツヌードル

f0216476_5364795.jpg

いやーやっぱり働くって大変。
毎日が怒涛のように過ぎてく。

洗濯したぜー!と思ったら、またあっという間に溜まってるし。
掃除したぜー!と思ったら、また床に色んなもの落ちてるし。
ご飯作ったぜー!と思ったら、また洗い物たまってるし。

週3、しかも4,5時間しか働いてないのに文句言うなって感じだぁね 笑
マイクもちょこちょこ手伝ってくれるのが救いです。

f0216476_542177.jpg

最近うちで大流行中のピーナッツバターを使った麺です。
マイクの大好きなタイサラダが発端。

ピーナッツバター(うちは無糖)、豆板醤、しょうが、醤油、蜂蜜などで味付けするんですが、
試行錯誤中です。

でも、これホントうまい。
市販の中華麺を使うと、炒めたあと毎回絡まった毛糸みたいになるので、
カッペリーニのパスタを使ってます。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-28 05:46 | うちのごはん
梅しそチーズのチキンロール

f0216476_11461942.jpg

急に夏らしくなってきたビクトリア。
日差しも強くなってきたー!

私、ものすごい日焼けしますが、まず赤くなることはありません。
ただただ黒くなっていくのみ。皮すらむけない。
幼稚園の夏休み明け「黒んぼコンテスト」で女の子部門優勝をかっさらった女です。

6月現在で、もう十二分に焼けてるんですけど。
これから夏本番なのにあらあらまあまあ。

f0216476_11401783.jpg

庭で育ててる紫蘇を使いたくて、鶏肉で巻いてみました。
胸肉を観音開きにして、塩コショウで下味。
たたいた梅干を塗って、紫蘇を敷いてその上にチーズを置いて巻く。
ラップの上で巻いて、そのまま飴みたいに端をしばって冷蔵庫でちょっと寝かせてから焼きました。

でも、やっぱ両端が空いてるとチーズが流れ出てくる。。。
溶け出したチーズ、写真撮った後で上に足して食べましたけどね。
下味の塩をもう少し弱めにしたほうがよかったなー
完全に梅干の塩分を忘れとりました。
一緒に食べたのはレタスチャーハン。何気に初めて作ったけど、結構おいしかったです。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-24 11:47 | うちのごはん
サーモンピザ

f0216476_7224767.jpg

前々回にアップしたサーモン。
マイクの分を頂戴したものの、結構な量を作っちゃったもんで、ちょこっと余ってました。

次の日のお昼。

二人で食べるには少ないし。。。と思案の末、
ピザにのっけちゃえ~♪と相成りました。

サーモンをほぐして、残ってたタレごとマヨネーズと和えてピザ生地に乗せて焼いたら
これがうまいのなんのって。

マイクとあっ!!という間に平らげました。

f0216476_7263232.jpg


えー、実は今日から(やっと)社会復帰いたしました。
ワーホリ時代に働いてたカフェのオーナーとばったり会って、またそこのカフェで働くことに。

いやー1年4ヶ月ぶりの労働は体にくるわー
しかも仕事の7割方を忘れてることにびっくり。エヘ

のんびり頑張るか~!

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-22 08:38 | うちのごはん
サーモンの粒マスタード醤油ソース

f0216476_13181070.jpg

友達から「魚をたべなさーい!」とご指摘をいただいたので 笑
まだアップしてなかったサーモンです。
ちゃんと魚も食べてるよしげさーん!笑

これは母がケンタロウさんのレシピをちょっとアレンジしたもの。
「マイクが唸った母のご飯」ベスト3に入ると言っても過言ではない。

せっかく、久しぶりにサーモンにしたのに
さてご飯の支度だ~と家に帰ったら
「友達とビール飲んでくる~」の書き置きを発見。

タイミング悪い男だわね~サーモンはいただき。ヘッヘッヘ

きゅうりの浅漬け、おかかチーズの焼きおにぎりとともに和な晩御飯でした。

f0216476_13224174.jpg

2月頃からずーっと首をながーくして待ってた紫蘇!!!
やっとゲットしましたー!!!
久しぶりの紫蘇ライフ、楽しんでまーす♪

でも、3つ買った苗のうち、ひとつがすごい勢いで虫に食われ始めた。。。
あぁあ~!!私の紫蘇ー(T T)!!!

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-15 13:27 | うちのごはん
ハンバーグ

f0216476_958333.jpg

あー気になる。

隣に住んでるお兄ちゃんのサングラス!!!笑

高校生または大学生位に見えるお隣さん家のお兄ちゃん。
話はしないものの、別に柄が悪いとかじゃないんですけどね?

サングラスの横部分がショッキングピンクで
レンズ周りのフレームが黄緑。

なんか目に付くわー。(何様?)

f0216476_1014623.jpg

久しぶりにハンバーグにしてみました。
トップ写真のでっかいヤツはもちろんマイク用です。念のため。
ソースは母直伝のソース。ハンバーグ焼いた後に酒、ケチャップ、ソースで最後にバター!
バターは最後に入れるのがポイントらしいです。うまいんだこれが。

マッシュポテト、グリルした野菜を添えたんですが、
マイクのプレート、芋が山盛り過ぎてハンバーグ見えん 笑

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-13 10:05 | うちのごはん
辛シーフード麺

f0216476_1228430.jpg

パソコンをいじってたら、

「アナタハ、ヘン!!」と言ってマイクが走り去って行きました。。。

いやいや間違いなく変なのはアナタですから(--;

走り去った本人はまさかこんなことをブログに書かれてるとはつゆしらず。ヒヒヒ

f0216476_1232135.jpg

ひとりランチ用に作った麺。

大好きなキムチとシーフード(ミックスだけど)をたっぷり♪
マイクはこの二つが嫌いなので、晩御飯には食べれません。

大根、キャベツもたっぷり入れてと。
辛い~暑い~とフーフー言いながらあっという間に完食。
ビバキムチ!

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-10 12:35 | うちのごはん
麻婆大根

f0216476_311146.jpg

どーしても麻婆が食べたい。
でも豆腐がない。。。
でも麻婆が食べたい。。。ぬぉー!

と麻婆があきらめきれなかったので、残ってた大根で作ってみました。

これがけっこうおいしかった。
普通なら豆腐を投入して煮るところで、大根を投入して炒めてから煮るところ以外は普通の麻婆と一緒。
豆腐よりするするっと進む気がします。胃袋へするする。
これはまた作ろうっと♪


週末、マイクの弟家族とお出かけしとりました。
穴場のお散歩スポットへレッツゴー!
知り合いの土地らしく、60エーカー(どんくらい広いのかあんまりよくわからん)の土地に牧草地、池、山、ちょっとしたトレイルまであるすんばらしいところ。自然に帰るぜー!と気分よくお散歩♪

f0216476_3174841.jpg

馬がお出迎え。
にへら~っと笑ってるみたいだね、君。

f0216476_3205930.jpg

これはサーモンベリーという名前。
姪っ子がぱくぱく食べるので、私も食べてみたところ。

ぼぇぇ~まずっ。

マイク、弟、姪っ子の三人は喜んで食べる。
それを横目に私と弟奥さんは避難。
なんだか野生!って感じの味でした。。。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-08 03:26 | うちのごはん
チキンパスタ

f0216476_5292195.jpg

スーパーに買い物に行ったときのこと。

50代と思われる小柄なアジア人のおばちゃんが、
結構な勢いで私に向かって近づいてきました。そりゃもう一目散に。わき目も振らず。

何事かとちょっとびびった私。

そんな私におばちゃんは「□%○$△~」とものすごい勢いで中国語をしゃべり始めた。
またか。。。

外を歩いてると、中国語で話しかけられる確率が結構高いです。

でもなーこのおばちゃん、あまりに私に突進してきたもんだから、知り合いかなんかに見えたのかしら?
たいていは「アレはどこにあるのか知ってる?」って感じだからなぁ(あくまでも想像。中国語わかりませーん)

「中国人じゃないんですー」と言うと、おばちゃんは何故かすごく残念そうな顔をして去っていきました。
なんだったんだ。。。まいっか←B型

f0216476_5294877.jpg

昨日の「ピアの秘密チキン」
多めに作ったので、今日は残りのチキンでパスタにしてみました。

ソースを牛乳でのばしてパスタに絡めたんですが、
ちょこーっと牛乳が多かったかも。まぁおいしかったからまいっか←B型

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-05 05:30 | うちのごはん
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin