人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お煎餅
お煎餅_f0216476_445561.jpg



えー、4ヶ月ぶりの更新です。

クリスマスもお正月も過ぎ、気づいたらもう3月なのねぇ。

その間なにをしていたかと言うと、
馬車馬のように働き、姪っ子が二人増え(inカナダ)、2回ほどインフルエンザにやられ、元々かなりの不健康が輪をかけてキングオブ不健康に昇格したくらいでしょうか。

お煎餅_f0216476_4102481.jpg


あまりの忙しさにご飯を作って食べるだけで精一杯だったわたし。
あんなに楽しかった料理も「何か作らなきゃ」という義務にしか感じず、自然とブログからも遠ざかっていったのでした。
やっぱり、何事も楽しまないと続かないやね。

そして。

インフルエンザで2回も倒れて思った。
ちゃんと健康に気を使わないと、カナダでは生きていけん。。。

いやね、インフルエンザで高熱出して、もちろん病院に行ったんです。
ドクター「はいこれ飲んで家帰って大人しく寝ててね~」
って出されたのが日本でいうバファリン。。。涙

こんなんで治るかぁああぁ~!!!!

という心の叫びも、あまりの辛さに声が出ず。
「肉体改造」を心に誓ったのでありました。

んで、運動はもちろんのこと、栄養や食べ物についてもちょこちょこ勉強してみようかなーと。(あくまでも計画中)
そんなこんなで色々考えていたら、やっぱり色んな方の料理が気になる!とブログをチェックしているうちにまたやろうと思ったのでした。

気まぐれにアップしていきたいと思いますー

お煎餅_f0216476_4192352.jpg


働いてるカフェにタイ人の女の子がいるんですが、
先日彼女のおうちでタイパーティをやりました。

これはキノコの餡を包んだタピオカボール。そして後ろにうつってるのはソムタム。
パッタイも何もかもが美味しかった!
タイ料理、一回食べると癖になるわ~

そしてトップのお煎餅。
甘いものがあんまり好きじゃない彼女のために、お煎餅を焼いて持っていったのでした。

ちょっと硬いって文句言われましたが(笑)、ちょうど良い薄さで出来たところは美味しかったです 笑
硬いのもご愛嬌!
Top▲ | by tviala | 2011-03-08 04:25 | うちのごはん
<< 地震 | ページトップ | 秋 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin