Top
ブラックビーンズのケサディーヤ

f0216476_155476.jpg


働いてるカフェのマネージャー、Jenと私。なんかやったら馬が合う。
混んでない時間帯はずーっと喋りっぱなし。(働け)

お互いの旦那さんの話、好きな本の話、料理の話、その他諸々。
性格も、ガサツなのに変なとこだけ細かいところまで似てる。
お客さんがいない時間帯は、二人して大声でガハハと笑ってます。(働け)

そんなお喋りタイムにJenに教えてもらったブラックビーンズレシピです。

f0216476_213260.jpg

Portobello mushroomというきのこ、にんにく、ブラックビーンズ、赤パプリカに味付けは塩こしょうとバルサミコ酢だけというシンプル具合。なのに!すんごいおいしい。

f0216476_295739.jpg

それをトルティーヤ(小麦粉、全粒粉、オリーブオイル、ぬるま湯を適当に混ぜて焼いた)の上に乗せて、チーズ、ネギをたっぷり乗せて半分にたたんで押し付けながら焼くだけ。
この日はソテーしたチキンもはさんでみました。

トマトと庭からむしってきたパクチーだけを混ぜたシンプルなサルサをかけて食べる。
うまい。

最近、ベジタリアン料理が結構好きかもと思います。
シンプルなのにおいしい。体にもよさそうなレシピが多いし。

でもチキンのフライを食べれば「肉ばんざーい!」と思う私とマイクなのでした。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-08-08 02:17 | うちのごはん
<< トマトとキムチのパスタ | ページトップ | Victoria Sympho... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin