Top
手打ち、はじめました。

f0216476_1171028.jpg

麺と米。
これさえあれば生きていけます。

カナダに不満だったのが、おいしい麺がない!!!
中国人も多いから結構種類はあるんですけどね~
ものすごい塩分が高かったり、毛糸玉に変身してしまったり。涙

セカンドハンドストアをうろうろしてたら、パスタマシーンが$15!
もちろん即買いで麺を打ち始めました。

まずはうどん。写真は細麺ですが、フェットチーネ用のカッターで平うどんにするのも結構好きです。
うどんに欠かせないのが。。。

f0216476_11143013.jpg

かき揚げ!!!
これはごぼう、玉ねぎ、人参、わかめ、グリンピースのかき揚げです。
いやーかき揚げなくしてうどんなし!と声を大にして言いたいくらいかき揚げウマイ!

中華麺も作ってみたいし、餃子の皮も作りたいし、(パスタは作る予定なし 笑)
楽しみだ~♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-07-22 11:18 | うちのごはん
<< ほうれん草とサラミのスクランブ... | ページトップ | SUKIYAKI >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin