Top
梅しそチーズのチキンロール

f0216476_11461942.jpg

急に夏らしくなってきたビクトリア。
日差しも強くなってきたー!

私、ものすごい日焼けしますが、まず赤くなることはありません。
ただただ黒くなっていくのみ。皮すらむけない。
幼稚園の夏休み明け「黒んぼコンテスト」で女の子部門優勝をかっさらった女です。

6月現在で、もう十二分に焼けてるんですけど。
これから夏本番なのにあらあらまあまあ。

f0216476_11401783.jpg

庭で育ててる紫蘇を使いたくて、鶏肉で巻いてみました。
胸肉を観音開きにして、塩コショウで下味。
たたいた梅干を塗って、紫蘇を敷いてその上にチーズを置いて巻く。
ラップの上で巻いて、そのまま飴みたいに端をしばって冷蔵庫でちょっと寝かせてから焼きました。

でも、やっぱ両端が空いてるとチーズが流れ出てくる。。。
溶け出したチーズ、写真撮った後で上に足して食べましたけどね。
下味の塩をもう少し弱めにしたほうがよかったなー
完全に梅干の塩分を忘れとりました。
一緒に食べたのはレタスチャーハン。何気に初めて作ったけど、結構おいしかったです。

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-06-24 11:47 | うちのごはん
<< タイ風ピーナッツヌードル | ページトップ | サーモンピザ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin