Top
ハエシネ
f0216476_3144331.jpg


別に料理の名前じゃありません。

ちょっとドアを開けた隙にでーっかいハエが入ってきてしまい。
親指の爪くらいはあるんじゃなかろーかと思うくらいのデカさ。
そんくらいデカイと飛ぶ音もデカイ。ブンブンブーンブンブーンとエンドレス。

飛んでるところをマイクがハエ叩きでたたいたくらいじゃ(当たってるのに)まだ元気。
なのに次の朝、窓辺でひっくり返った状態でご臨終あそばしておりました。南無南無

ハエ叩きって単語をこの時マイクに教えたんですが、
何を思ったかハエ叩きを握り締めて一言。

「ハエ シネ」

。。。どちらさま?



上の写真は近所のチャイニーズレストランに行ったときの写真。
海老食べたさにスペシャルプレート的なものを頼んだら、山が来てしまった。
半分も食べれずにお持ち帰りになりました。

f0216476_3245314.jpg

とらやの春の羊羹。
友達のお母さんが日本から送ってくれたものをごちそうになりました♪
見た目もキレイ!
やっぱこっちの目に痛いようなピンクとは訳が違うわ~ほれぼれ。
久々に味わった和菓子でした~

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-29 03:28 | うちのごはん
<< 和なディナー | ページトップ | ジャパンカレー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin