Top
チキンとウォールナッツのロッキン炒め

f0216476_5233529.jpg

あなたは「死闘」を経験したことがありますか。
今日のお昼、一人稀に見る死闘を密かに繰り広げておりました。

相手は。。。スズメバチ。涙

お友達の旦那様がお届けものに来まして、ドアを開けて外に出たのがわずか2,3分。
家に入ってドアを閉めるとどっかで「ブーーーン」とあのいやーな羽音が聞こえる。
ふと見ると、玄関横の窓に親指大のスズメバチがいらっしゃる。涙

どうにかカーテンの裏側に回った敵をドアを開けて誘導しようとするも、てんで無視。
20分格闘するも両者動く気配なし。
秘密兵器を準備中にふと見ると、出てった!!!
と思って慌ててドアを閉めようとしたら戻ってきたー!!!
キッチンに退却してこっそり敵の様子を覗くと、ん?2匹になってるじゃないかぁー!!!。。。もういや(T T)

マイクに「うちに殺虫剤ないのー!?」とヘルプコールをかけるも、
「ハエタタキでばしっとやれば逃げるから大丈夫だって~あはは」と。
私にはできっこないアドバイスをどうもありがとう。涙

とうとう秘密兵器を出動させることにした私。
秘密兵器とは。。。そう。
ほうきの先にガムテでハエタタキを巻きつけた、超ロングハエタタキー!(気分はドラえもん)
これなら近寄らなくていいもんね~♪ヘヘーン

作戦#1:カーテンと窓の隙間にいる敵をロングハエタタキでドアへ誘導する。→ドアと反対方向へ来て失敗。
作戦#2:カーテンをバホバホしてドアへ退却させる。→効果なし。
最終作戦#3:ロングハエタタキで敵をたたく覚悟で追い詰める。

敵もどうしてもウチにいたかったようで。
もう何しても出て行きません。涙
途方に暮れて休憩しようかと思ったその瞬間。

ブーーーーン

敵は普通に出て行きました。
もう脱力です。
午後出かける前に掃除機かけようと思ってたんですが、もうムリ。
死闘から生還しただけでよしとしよう、とパソコンに座ってブログ更新してるわけです 笑
f0216476_5451932.jpg

最近お友達になったロッキンさんチキンレシピ
ナスを追加して作ってみたんですが、
コレ本当にうまーい!!!ご飯止まらん!!!おかわりー!!!

ピーナツバターがこくを出しててこれはすごいです。
レシピを見たときは結構甘いのかな~と思ってたんですけど、
チキンの下味も効いてるのかちょうどいいバランス!
マイクもあーっという間に完食。
おいしいレシピありがとうございました~♪

chi-biさん
が作っていたニンジンサラダも真似っこして作ってみました。
チキンがこってり、ニンジンでさっぱりで良かったです!

ニンジンサラダを入れたココット皿。
ここ1,2ヶ月ずーっと探し続けてたんです~
なぜかどこに行ってもこの一番シンプルなのが見つからず。
白でもちょっと側面がカーブしてたり、形が完璧でも白だけなかったり。
そしたら、前にパン作りも教えてくれた友達の旦那様が見つけてプレゼントしてくれましたー!
なんてジェントルメン。。。!

プリンでも作ってみよっかなーと計画中です♪

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-07 05:58 | うちのごはん
<< 災難な1日 | ページトップ | 100周年 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin