Top
チキンと玉ねぎのケチャップ炒め

f0216476_9131715.jpg

今日はおばあちゃんが探し物をしに来てました。
おばあちゃんのママの指輪を失くしてしまったようです。出てくるといーんだけどなぁ。

マイクのおばあちゃん。
カワイイご婦人なんですが、結構言いたいことズバーっと言っちゃう 笑

おばあちゃんと同室のルームメイトが横で電話中だった時。(病院の二人部屋みたいな造りです)
突然「あの人はせっかく家族が持ってきたブランケット好きじゃないって言うのよ。キレイなのにねぇ。」
と私に耳打ち。でも間にはカーテン一枚。全然耳打ちになってない 笑

おばあちゃんの老人ホームでの出来事を話してた時。
「アジア人ばっかりで、みんな働き者なんだけど、カナダ人の働き口が取られちゃってるわよねぇ。」
と私目の前に平然と言い放つ。
私は慣れっこだから全く気にしないけど、マイクが慌ててた 笑
外見はアジアでも、働いてるってことは国籍的にカナダ人だと思うんだけどねぇ。

ま、おばあちゃんは我が道を行くのみだと思うので、トラブルが(これ以上)ないことを祈るのみです。

f0216476_9284550.jpg

手抜きのドーン!ワンディッシュ。
ときどきものすごくケチャップを欲する私。ご飯が進んでおいしかった~♪
ケチャップあんまり好きじゃないマイクもぱくついてました。
よかったよかった。

f0216476_9312629.jpg

おばあちゃんが結婚記念日のお祝いに~とランチに連れて行ってくれたレストランの近くに停まってた車です。
かわいいな~
でも乗ったら寒いだろうな~

人気ブログランキングへ
↑参加してみました。
よろしくお願いします(^^)
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-05-04 09:38 | うちのごはん
<< 100周年 | ページトップ | チキンソテー バルサミコ&マス... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin