Top
ザ 和食。

f0216476_2342046.jpg

前々回、「車の保険切れたまんま乗ってましたー」と書きました。

が。

実は保険切れてませんでした。アハハ
ナンバープレートにAPR 10と書かれてたもんで、すっかり4月10日が期限だと思った私。
そしたらば10日じゃなくて2010年の10だと発覚。

歩いて買い物行ったのにー
玉ねぎ重かったのにー チッ

もっと運動せんかーいというお告げだったことにしときましょう。

f0216476_240438.jpg

これぞ和食じゃ!というご飯にしてみました。

・胡瓜の即席漬け(乱切りにした胡瓜、たたいた梅干、刻み昆布、塩を袋に入れて揉んで放置しただけ)
・新じゃがで海苔塩じゃがバター(チンして時間短縮、オーブンで焼いてバターと青海苔、塩をまぶしただけ)
・オカカのおにぎり
Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ

この豆腐ステーキ作るの2回目なんですが、マイクの大のお気に入り。
豆腐に片栗粉まぶしてる段階で既に「オイシソウ~♪オイシソウ~♪」と台所うろちょろしてました。
まだなんの匂いもしてないのに 笑

f0216476_2502514.jpg


今年の夏でマイクと会って早2年。
お箸はもう慣れたもんです。

でも「和食」って単語を覚えたのは先週だったりする。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-26 02:53 | うちのごはん
<< チキンバーガー | ページトップ | お初のジャージャーン麺 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin