Top
ハーブブレッド

f0216476_2563128.jpg

気づいたら、10日以上保険が切れたまんま車を乗り回してました 笑

私はまだ移民手続きが終わっていないので、日本で取った国際免許しかありません。
それもあと3週間で切れちゃうけどー 涙
なので、私じゃ保険の更新ができない。

そして仕事がつまって走り回ってたマイク。そしてその後具合悪くなってたもんで、
二人そろって保険のことをすこーんときれいさっぱり忘れておりました。危ない危ない。
今日もマイクは忙しいので、明日まで保険の更新はおあずけ。
歩いて買い物行かねばー


そして今日は、先日のチョコスティックパンを焼いた勢いにのってデビュー第2弾!
今度はハーブ入りのパンです!
どのレシピにするか迷った挙句、いま家にあるのは中力粉とwhole wheat flour(全粒粉?)だったので、
おばあちゃんのレシピ本にのってたこのパンにしました。

f0216476_38421.jpg

こっちでは食パンのサイズが日本と全く違います。角食って言うのかな?あのサイズのパンは売ってません。
サンドイッチとか、トーストもほとんど写真のサイズのパンです。
なので、パウンドケーキ型で焼きました。

生地を捏ねてたら、ちょっと汗ばんできた私。
おーこりゃダイエットにもいーのか!?とご機嫌で生地と戯れておりました。

混ぜ込んだのはローズマリー、パセリ、ごまにディルを少々。

先日、友達の旦那様にパン作りを教えてもらいに行きました。(なんと彼は元コックさんのプロカメラマン!)
その時に「セロリソルトも入れるとおいしいよ~」と教えてもらった。。。というかセロリソルトをもらったので、
もちろんセロリソルトも♪セロリのいい香り~♪

パンの良し悪しがよく分からんのですが、マイクが喜んで食べてたからヨシってことで!笑
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-22 03:19 | うちのごはん
<< お初のジャージャーン麺 | ページトップ | 1st ANNIVERSARY >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin