Top
がっつりプレート


f0216476_341977.jpg

いやー今日はいい天気!
これは「今日中に洗濯しなさーい!」と天が言っている。と思い勢いよく洗濯機を回しております。

4泊5日ののち、お兄ちゃんはついにバンクーバーへ帰ってゆきました。
奥さんから「そろそろ帰ってきなさい!」コールが来たらしい 笑
いやーでもホント今回はお兄ちゃん様様。いや、もう1つ様つけてもいいくらい。

昨日は何時に帰るのか、なんの話もしてなかったんですが私には分かる。
絶対夕方に仕事から戻って「今から30分で家出ないとフェリー間に合わなーい!」となるに違いない。(経験済み)

と思って早めに準備万端整えて待機。
・グリーンサラダ
・チキン(揚げずに余ってたから揚げ)とほうれん草のチャーハン
Cpicon カリっでふんわり★パパ直伝 ミートボール by FM107

そしたら思った通り!
5時半に帰ってきて「6時に家出なきゃフェリー間に合わない!」
ほーらね~!
ちゃーんとわかってるんだから~オホホホ

f0216476_3154451.jpg

サラダ用に作ったゴマドレッシングです。

・すりごま、マヨネーズ 各大2
・めんつゆ、水 各大1
にお酢少々を混ぜるだけ。

どこで見たレシピか忘れてしまったんですが、これおいしいです。
マイクも大好き♪
。。。のはずなのに疲れてボケボケだったのか、ミートボールにドレッシングかけちゃって「はっ!」としてましたけどね。
f0216476_3355732.jpg

しかしチャーハンがおいしかったこと!!!
過去最高のチャーハンといっても過言ではなーい!
と言ってもタレに漬け込んで4日目になってた鶏肉。このまま揚げたらしょっぱいだろうと思ってほうれん草と卵でチャーハンにしただけなんですけどねー
マイクが具合悪かったために、から揚げちょっとしか食べれない。というありえない事態が起こって出来上がったチャーハンなので、またお目にかかることはないかも 涙
鶏から味が出て非常~にうまい!残ったチャーハンは今日のお昼にいただきました♪
ごっつぁん!
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-17 03:41 | うちのごはん
<< 菓子パンデビュー | ページトップ | カレードリア >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin