人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カレードリア

カレードリア_f0216476_8411095.jpg

前回アップしたカレーが1,5人分ほど残ってしまった。チーズのっけて焼いちゃえー!イェーイ!
ということで、一応ドリアです。

ドリアとかグラタンとか、マイクはチーズ乗ってるものが好き。
なもんで、残り物整理→チーズかけてオーブン入れちゃえー♪
の確率が結構高いです 笑

カレードリア_f0216476_8464783.jpg


あ、当のマイクですが、やっと抗生剤を飲み始めて元気になってきました~
よかったよかった。

しかし、今回は腹が立ったことこのうえなし。病院に!怒!

カナダでは病院にかかる際、まずはウォークインクリニックという所で診てもらい、
そこから必要があれば専門の先生を紹介してもらい、そこへ行きます。これがまた厄介。
(ファミリードクターがいる場合はそちらへ。うちも探さなきゃな~)

大きな病院じゃないと、日本のように内科、耳鼻科、外科などと分かれてないんです。

今回、マイクもまずはウォークインクリニックに行ったんですが、
高熱の原因が分からんかったドクターは「専門の先生の予約取るからそれまで待っててねー」と
なんの薬も出さずにマイクを帰した訳です。

熱もあって相当具合が悪いのに、黙って待ってられっかい!!!怒
と思った私は次の日クリニックに予約がいつ頃になるのか電話したんですが、
電話に出た受付のおばちゃん。

「本人じゃないと答えられませーん。マイクから電話するように伝えてくださーい」の一点張り 怒怒怒

あったまきたー!!!!!
でもマイクはすでにお兄ちゃんと仕事に出た後だったので、一人でイライライライライライラ

マイクのママに電話しようかと思ってた矢先、
「この状態で予約なんて待ってられんから、救急外来に連れてったからねー」
とお兄ちゃんからの電話。

。。。(T T)
お兄ちゃん、エライ!!!さすが!!!

やっと薬をもらって帰って来ました。


熱出して具合が悪い人を目の前に、「専門の予約取れるまで待ってて」と帰されたのが信じられません。
日本だったらありえん!!!
今回のウォークインクリニックがハズレだったのかもしれないけど、
未だに「専門の予約が取れた」という連絡はありません。もう必要ないけどねー
下手すれば命に関わるのになぁ。。。あーコワ。

長々と書きましたが、書いたらちょっとスッキリした 笑

健康第一!
Top▲ | by tviala | 2010-04-16 09:10 | うちのごはん
<< がっつりプレート | ページトップ | ひき肉とレンズ豆のカレー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin