人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひき肉とレンズ豆のカレー

ひき肉とレンズ豆のカレー_f0216476_6483587.jpg

4日ぶりの更新です。
なんだかドタバタしてました~というかまだしてる気がする。

というわけで、週末前に作ったひき肉とレンズ豆のカレーです。

レンズ豆がやわらかーくなるまでくつくつ煮てたので、味もしっかり染みておいしかったです~
仕上げにコリアンダーもたーっぷり♪
ご飯を炊くときにターメリックを入れて黄色にしたら、
マイクに「何このご飯!?!?」て言われましたけど。

ひき肉とレンズ豆のカレー_f0216476_71525.jpg


土曜日に友達の誕生会がありまして、ラザニアを作ってました。
そして日曜日。月曜からマイクの仕事を手伝うため、マイクのお兄ちゃんがバンクーバーからやってきました。
月曜日は働いてる男子達のために、おかん秘伝のから揚げを朝から漬け込んで~
でも仕事から帰ってきたと思ったら、マイク謎の発熱でダウン。寒気して体が痛いって。。。熱上がるのか?!
今のうちにパソコンで高熱時の対策でも練っておこうと思ったら、
なにかしらのウイルスが侵入してパソコンがおかしい 涙
。。。ブログ全体のフォントが小さくなってる気がするのは私だけ???
ひぃぃ~やーめーてーくーれー!!!

そんで今日。仕事行く前にお兄ちゃんにマイクを病院へ連行していただきました。
熱は下がったようですが、先生に「何が原因かまだ分からん」と言われたらしく。
頼むよおいおい。

時間がないとまた仕事に出て行ってしまいましたが、お兄ちゃんと一緒なのが救い。
待ってるしかできないので、
野菜たっぷりのスープでも作ってようかと思ってるところです。

そんなこんなで、
誕生会で大好評だったラザニアも、お兄ちゃんがうまーい!と食べてたから揚げも、
写真撮れずにサヨナラ~ 涙

まずはマイクに元気になってもらわねば!
Top▲ | by tviala | 2010-04-14 07:11 | うちのごはん
<< カレードリア | ページトップ | 生姜たっぷりツナそぼろのおにぎり >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin