Top
トマトクリームのグラタン

f0216476_729366.jpg

wonderful peopleと言おうとしたら、なぜか混ざってワンダポーと言ってしまいました。
自分で自分に爆笑。
いや、笑うとこじゃなくて反省するとこか。

イースターもやっと終わってのんびり中です。
マイクのお兄ちゃんが泊まりに来たり、親戚が大集合するイースターディナーに行ったり、ビール飲んだりと忙しい週末でした。

でも久しぶりにマイクのおじいちゃんに会えて嬉しかったなー♪
突然現れた日本人を、ものすごーく可愛がってくれるおじいちゃん。
おじいちゃんは会う度に「マイ ビューティフル レイディ~♪♪」と呼んでくれます。(推定80歳以上)
マイクは「年寄りは何を言っても許されるもんだ」って笑うけど、
私はこれがけっこう嬉しい 笑 

ひ孫を抱いてご機嫌なおじいちゃんは、「うちの孫は美形ばっかりだ!素がいいから!」とニッコニコ。
「そりゃおじいちゃんの孫たちだもの~」と言ったら、
満面の笑みで「$5あげよう!!!」とポケットを探し始めたおじいちゃん。
いや、冗談だったけどね。

f0216476_7433552.jpg

オーブン料理が続きますが、これは忙しい週末の前に作ったグラタン。
トマトペーストが余ってたので、さっぱりするかな?と思ってホワイトソースに混ぜてみました。ほうれん草もたーっぷり。
(上の写真は焼く前)
色はトマトペーストが強く出たけど、味はそんなにトマトじゃなかったです。おいしかったけどね。
ホワイトソース強し。
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-04-07 07:48 | うちのごはん
<< 生姜たっぷりツナそぼろのおにぎり | ページトップ | 春一番? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin