Top
パクチー祭
をただいま開催中です。

f0216476_4482153.jpg

ついこの間までどっちかというと大キライだったパクチー。
ところが、マイクの友達が作ってきてくれたサルサ(トマト+パクチー+唐辛子+玉ねぎ)を食べて悟りました私。
「こんなにウマイもんだったのかぁ~!!!」と。。。まさに開眼した気分。

パクチー=コリアンダー=香菜だっていうことも初めて知りました。
別物じゃなかったのか。。。

早速スーパーで買ってきて(しかも安い!1束70¢位だった!)パクチー祭開催!

f0216476_501253.jpg

第一弾
パクチーのパクチーによるパクチー好きのためのチャーハン

①にんにく、ネギ、パクチーの茎のみじん切り、唐辛子を香りが出るまで炒める。
②ご飯を入れてオイスターソース大1、ナンプラー小1、を入れる。
③みじん切りにしたパクチーの葉を入れて、塩胡椒、レモン汁大1(ライムがなかった)で味を調える。とどめのパクチーを上に飾ってはいできあがり。

朝ちょっとお腹痛かったくせに、お昼ごはんにペロリと完食。たまらない~~~
でも、キライな人には拷問だろうかと思えるほどパクチー攻めです。
f0216476_58531.jpg


一体なんなんだろうこの中毒性は。
昨日から、食べるものほとんどにパクチー入れて食べてます 笑
マイクもパクチー好きですが、「もうやめてくれぇぇー!」って言われるまで何日かかるかな~?イヒヒ
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-30 05:10 | うちのごはん
<< パクチーな1日。 | ページトップ | きのこの和風あんかけスパ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin