Top
ハヤシライス風

f0216476_4592492.jpg

スーパーで「正直な」って腕にタトゥを入れている子連れのママを見かけました。正直なママ?
歳とってしわしわのおばあちゃんになっても、腕にまだ「正直な」って残ってるんだろうなぁ。。。となんとも複雑な気分の昼下がりです。(せめて「正直」ならまだしもねぇ)

漢字のタトゥは人気なのか、今まで何回か見たことはあるけれど
一番びっくりしたのが「牛肉」。。。

牛じゃなくてあえて「牛肉」。
一生残っちゃうのにどうしてちゃんと調べないかねー
まぁ個人の自由ですけども。

牛肉のタトゥを思い出したからってわけじゃないですが、猛烈にハヤシライスが食べたくなって
一から全部作ってみました。

f0216476_5121374.jpg

材料あるじゃーんと思って作り始めたら、実は色んな物が足りなかった。
・ウスターソース大5必要なのに、大1しかない。。。→足りない分はBBQソース入れちゃえ~
・トマト缶→ミネストローネに使ってない→おぉ、スープの残りいれちゃえば野菜の旨味も入って一石二鳥じゃないか?!

などなど変化球を投げ過ぎて、別物ができあがりました。。。チーン

もちろんマイクには「これがハヤシライスってもんよ~」と夕飯に出しました 笑
市販のルーを使うのとは別物だけど、がっちり煮込んだからこれはこれでおいしかった。
終わりよければすべてよいのだー!!!ワハハ
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-26 05:22 | うちのごはん
<< こ、これは! | ページトップ | カナダの国技 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin