人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヒラメ(推定)のムニエル

ヒラメ(推定)のムニエル_f0216476_1444884.jpg

うちの旦那さま、名前をマイクと言います。

えー唐突な紹介でどうもすいません。
というのも、ブログでいちいち「旦那さま」と打つのがまどろっこしくなってきました 笑
B型だからなぁ、私。。。はっ!B型の良さを主張するのが当初の目的だったはずなのに!?

なんてことはさておきまして。
久しぶりに魚を料理してみました。
日本と比べると、どうもカナダは魚貝類がお高い気がします。(カナダ来るまで実家にいたもんで推測)
結婚してカナダに戻ったばかりの頃、「どうしても今日は魚だ!」とスーパーでサーモンのステーキを買ったことがありました。スーパーでもパックに入ってるんじゃなくて量り売りだったんですねー。
二切れ包んでもらって、貼ってある値段を見てあらビックリ。二切れで衝撃の$9!円換算したら1000円超え?!
まぁ、そりゃ分厚いサーモンだったけど、それ以来なんとなく魚を買うのはビビリ気味なのでした。
でもパックで売ってるスーパーもあります。値段貼ってあるから安心安心 笑
今回はパックで売ってた(笑)白身魚です。
ヒラメ(推定)のムニエル_f0216476_1416068.jpg

バター、にんにく醤油、レモンでムニエルにしました。
うまかった!と。。思います。
口内炎の薬(前に病院で処方してもらった若干麻酔成分入り)でうがいをしたもんで、舌がちょっと痺れたまま夕飯に突入したため味がよく分からんのでした。
ヒラメ(推定)のムニエル_f0216476_1419910.jpg

こらー!!!
そこのつまみ食いしようとしてる誰かさんのせいで慌ててご飯準備したんじゃろがー!!!

「何の魚?」と聞かれて「。。。エヘ」としか答えられませんでした。
「見た目がヒラメみたいだわー」と思ってそのまんま料理したため魚の名前が分からず 笑
(パック捨てちゃったもーん)
マイクによるとsole=舌平目らしいでーす。
Top▲ | by tviala | 2010-03-20 14:23 | うちのごはん
<< 魔女鍋のミネストローネ | ページトップ | 野菜たっぷりオムレツ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin