Top
トルティーヤ+チリ


f0216476_4471092.jpg

粉物と相性が悪い私。
お昼ごはんにピタパン~♪と思って焼いてみた。

が。

出来上がったのは「乾パン???」と言いたいくらいの何か。。。涙
旦那さまにも「。。。フォーチュンクッキー?」と言われたくらいの硬さ。叩くとカンカン音がする。。。何故だー!?!
*フォーチュンクッキー:中におみくじみたいなのが入ってる中国のクッキー。

「このままじゃ引き下がれん!!!」と夜ごはんに作ったのがトルティーヤ。
こっちは無事に成功し、面目を保ちました。へへーん!

なぜトルティーヤだったかと言うと、午後にチリを作ったからです。
旦那さまがどこかのサイトで見た「体に良い食べ物」に載っていたひとつ、Black Beans。
日本の黒豆と別物なのかよくわからんけど、(比べる前に料理してしまった)
とにかく黒い。
つけといた水もボウルも真っ黒。。。なんでよりによってプラスチックのボウル使っちゃったんだろう私。。。洗っても落ちないしー涙
もちろん出来上がりも真っ黒。
でも、たっぷりスパイスを効かせたチリはおいしかったです!

f0216476_458273.jpg


レタスとトマト、ヨーグルトソースも一緒に巻き巻き。

パン作ってみたいんだけどなぁ。。。またカンカン言われたら。。。ひぇー!
[PR]
Top▲ | by tviala | 2010-03-16 05:00 | うちのごはん
<< 野菜たっぷりオムレツ | ページトップ | ズッキーニのにんにく醤油マヨパスタ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin